『We Are…』10話のおはなしです。





いや、最高でしたね…!!
『We Are…』10話!
(手のひら返しw)

ぽんぷう、最高…!!


…いやもう前回のにっきで、原作との差異に対しての感情はとりあえずリセットしようと思いまして…。
同じ事繰り返しずっと思い続けても、
どうしようもないものはどうしようもないからですね😅
(原作を知ってることの弊害ですよね…)

ドラマ『We Are…』及び、
ぽんぷうの良さについても目を向けていきたい。
いや、これまでも向けようとはしていたんですが、それが難しかった。
でも、これからはフームピームにもっとスポットを当ててくれると期待してます…!!
(Qトーイがくっついたからね!)


…思い返せば、以前に配信番組でさたんくんが、
「自分たちのカップルがメイン」
て話をしてたなーと…😅
その時に「え…??」てなったんですよねぇ…
忘れてました。
制作サイドの中ではそういう認識だったということですよ。でなければ、流石にそんな発言はしないですもんね。
後日に、同じ番組内で「カップルが沢山いる。その中のひとつだから…」みたいに言い直してましたけどね。(注意されたのかなぁ?ホントのことだから良いのにね。ぽんぷうや他のカプファンへの配慮かな?)

先日の9話終わりのPhuwinたんのインスタライブでも、
ぷうから不満が出てましたね😅
ドラマに対してというより、Pondさんに対してのように言ってましたけど(ぷうは大局を見れる子だから)
「ホントにぼくとカップルをするつもりがあるの?彼は12時に来て18時に帰って行くんだよ。ぼくは一日中居るのに」
Pondさんは事前に組まれたスケジュール通りに動いているだけだし、お昼からなのは午前中は学校だからだし(ぷうは勿論把握してる)Pondさんにカップルする気がないなどと思ってないのは明白なので、これはドラマに対してのものですよね。
…ぷう自身のというより視聴者の不満を代弁してくれてるようにも取れましたが。(考え過ぎかな?)いろいろ都合があるから理解してね、みたいな?そんな感じに受け止めました。

ぷうはええ子やぁ……
ホントかあいい👶💕


さて、
ぷう愛が気持ち悪くなったところで本題ですが

軽く前回までのWeAre(SHOGUNみたいに言うな。)PhumPeem抜粋。

****
ボランティアキャンプに参加することになったPeem、PhumそれぞれのグループとPeem目当てで参加したKluen。
わかりやすくPeemへの好意を示すKluenに警戒するPhumだったが、Kluenから「Peemのことが好きだ」と直接聞かされ更に動揺する。
Peemの優しさや暖かさは自分以外の人にでも向けられることを目の当たりにして、自分に対するPeemの気持ちが勘違いだったのかと思い出す。
気持ちの整理を付けたくて、二人から目を逸らすPhumだったが、幼馴染のBeerにPeemへの気持ちを見透かされ(わかりやすいもんね)、Peemとの契約関係を打ち明ける。
「何を感じているかを相手に言うべきだ」と相変わらず正論を繰り出すBeerだけど(格好良いよねぇ)Phumはまだ整理がつかずPeemにも素っ気なく接してしまう。
そんなPhumを気にして優しく…頭をヨシヨシ……じゃないな……ワシワシ……でもないか…?わきわき…あ、わきわきして宥めるPeem。
あとは皆さんご存知のいちゃ。


あーかわいいあーかわいい
まじでぽんぷう最高照れ照れ照れ


10話はPeemのお目覚めからスタート
Phumに背中から抱きしめられてる体勢で目が覚めて状況思い出して慌てて起きるPeem。
からのにまにま歯磨き可愛かったですね🥰🥰🥰
てゆか、もしか他のメンツ何人かは気付いてざわざわしてたけどPeemは爆睡しててPhumだけ起きて「🤫シー…」まで想像できました😆😆😆
寧ろそうであって欲しいまである。
Peemはホントかあいい。
本編開始3秒で「ぷう可愛いー」いうてました😅

正直なところ、ぷうが演じてたら全部可愛いんですけど😆
中でもヌン様の可愛さから沼った私はやっぱりヌン様が1番で、
それでも今回もしかしたらワンチャン……と思ってたんですが、ドラマは想像と違うPeemだったんでヌン様超えるのは流石に無理かーと思ってたんですが、やっぱりPeemも可愛くて、ぷうのいいとこ取りみたいな感じでずるいなー!!て思ってます(何の話?)


引き続きボランティアキャンプをやり過ごす面々。相変わらずPhumはPeemとKluenを見て不機嫌になったり、よそ見をしたせいで怪我をしてPeemやお兄ちゃんのファングを心配させたりしている。
(因みにファングはPhumと一緒に就学したので同級生。)

Peemに「Kluenの友達がここには自分しかいないから一緒にいるだけ」と言われ、
言い返せないPhumは契約のことを持ち出し、Kluenと一緒にいるのを見たく無いと話します。
Peemは「契約があるからといってそこまで縛ることはできない」と当然の反論。
Phumは苛立ちその場を離れます。
このやりとりをQに聞かれていて、PeemはPhumとの契約のことをQに打ち明けます。
Qからは「それを守る必要があるとは思えない。それはPhumのことが好きだからじゃないのか?」と訊かれ、「わからない」と答えるPeem。Qからは「 わかりやすいよ」と返されます。
うん。二人とも親友からおんなじ事言われてるわw。
契約があるから逆に邪推してしまってこじれちゃってるんだよね。
でも側から見たらわかりやすく好き同士なのよ😊
この後またBeerに正論ぶっぱされてPeemに謝るPhumは、契約を破棄することをさわやかに提案。
謝罪の気持ちを表す為なのか、Peemを尊重したいと考えたのか、どちらにせよ
Peemに喜んで貰えるだろうと思っていた提案は食い気味に拒否されます😅
Peemかわよいーーー
「やや…約束はちゃんと守らないと…そ、それに借りを作りたくないから」とわたわた言い訳するのめっちゃ可愛かった

因みにこのやりとりは原作にもあります。
原作では2ヶ月間という期間が設けられていて、それをPhumは「契約終了を早めることもできるよ」と提案すると、Peemからは「言ったことは守る。2ヶ月といったら2ヶ月だよ」と拒否されます。で、同じ様に「後悔しても知らないよ」とPhumに煽られるというもにもにシーンになってます。


ボランティアキャンプが終わり、帰りのバスも隣同士に座ってるPeemとKluenを後ろの席から歯噛みしながら見守っていたPhum。がんばった、エラい👏
ただね、Peemをお家まで送り届ける役目は譲りませんよ、とKluenを遮りPeemを連れて行きます。
「Kluenと話してたじゃん…見てなかった?」と少し咎められますがシュン…となったPhumを強く責める気にもならずそのまま送って貰うPeem。


ここで、Phumのこの人付き合いの拙さの話をしますと、これは生い立ちから来るもので、誰かと付き合った経験が無いからではないことは以前に少し書きましたが、
改めてもう少し書かせていただくと、
Phumは有名なセレブ一家の末っ子で尚且つイケメンである為、今まで自分から動かなくても相手が動く、擦り寄って来るという環境で育ちました。そのせいで関係性の構築や相手への配慮といったことが上手くできないこと。また、子供時代の経験から他人に関心が無く積極性も失われていたこと。(ドラマ内でもBeerが「Peemに出会って活発になっている。良いことだ」とPhumに話してますね)
そういう生い立ちを含めたPhumの状況を幼馴染のBeerは知っていて、また心配もしている為よく相談役として登場します。
そして、このPhumの抱えている暗い過去、孤独をPeemはBeerに教えて貰います。

あと余談ですが、
原作の読者に、BeerがPhumもしくはPeemのことを好きなのでは無いかと言われていましたが、原作者がBeerの回答として否定しています。
ただ、Peemに関しては本編でPeemに「きみには素敵な人が現れるよ」と言われ「きみのような人と出会いたいよ」と言っていたり、「Phumと自分は好みが似ている」という記述があったりするので、好きだった時期があったのかなと思ってます。

…あと個人的にKluen役はBeer役のPepperくんが理想だったので、たまに、ごくたまに瞬間的にKluenをPepperくんに脳内で置き換えて見ることがあるんですが(タイトーくんごめんなさい)
「……もうKluenかBeerでよくね…??」てなります😅😅😅💦
上記の件と関連して…何がとは言いませんが……。
PhuwinたんもKluenには共感するみたいだしさー…。ぷうも好きな人にはあんな感じになるんだって。そうよね、知ってる()

ぶっちゃけ、原作を読んでいて1番気になって答えを探してたのが[PeemがPhumを好きになった理由]だったりします😅💦
そしてまだ見つけられてませんw
PhumがPeemを好きになったのは共感できるんですけどねぇ…。とにかく良い子だしビジュも可愛いし(原作設定でも、PeemがPhumに会いに工学部棟に出入りするようになって、工学部の学生に「あの可愛い人は誰だ」と噂になったり、ナンパされたりしてPhumがガチギレするシーンもあります。まじでこの件が見た過ぎる…やって欲しいー!)




本編に戻ります。

Peemのお家に到着。
Phumは疲れたからカフェに寄りたいと話し、一緒にカフェの方に行くと、お店には沢山のお客さんが。ワンオペで大変そうなプイおばさんの手伝いに入るPeemはPhumに帰っていいよと話しますが、Phumも一緒に手伝いに入ります。疲れたとか言っていたのに精力的に働くPhum。まぁ「疲れた」はただの口実ですね😊💕

お店が一段落した後、トイレを借りたいとPeemのお部屋に。
そこでPhumのバラと、完成している様に見えるあの日の絵を見つけます。
二人の契約の期限は[絵の修復が終わるまで]
絵は修復されているように見えるのに、契約を終わらせようとしなかったことをPeemに問い正しPhumはドヤ顔で「ぼくのことが好きなの?」とPeemに迫り「きみはどうなの?」と訊き返され「答えを聞く覚悟はできてる?」と
おっぱじまりそうになったところで10話は終了。見たいって、見せてくださいって…!!
(心の声がデカいよ)

これまたぷうが「じっとしてて。彼にキスさせて」てディレクションされてるのかなー😄




いや、ぽんぷうのちゅーはまじでイイな。
ホントに良い。
なんかYドラ見てても、わりと不自然な感じがあったり初めてでも無いのにぎこちなかったりで、キスシーンでスン…てなることが多々あって。あんまり良いなーと思うキスシーンて無いんですけど自分は。
だけどぽんぷうのキスシーンはNLMGで最初見た時から結構衝撃で「パームやり過ぎじゃない?」とはなったんですけど😆情熱的で感情が乗ってる感じがして初めてスンとならなかったんですよね。(ぽんぷう自体はセフハで認識しておりました)

だからPondさんが「キスが得意」ていうのもなんか悔しいけど頷けるんですよね笑

ただね、キスが得意なのはぷうに激しいキスをする理由にはなってないのよ😆😆😆💕


👩🏻‍🦰「あなたはどうして彼に激しいキスをするの?」
🐻「キスが得意だからだよ」


🙏🙏🙏💕



恥ずかしがって消えるぷう可愛すぎんか……🫠🫠🫠
これ元ネタがぷうのなのも可愛いポイントですよね
🐼「どうしてぼくに激しいキスをするの?!」て抗議するぷうも可愛い🥰🥰🥰

それももうぷうがおぼこい頃の話ですが笑


ではでは、
今から11話見ます笑
ぷうを荷物のように運ぶぽんどさん楽しみだなー!(Peemを抱き抱えるPhumね)

感想は後日またあげますのでお付き合いいただけたら嬉しいです😆💕

それでは…!