唐突なタイBLおすすめ作品紹介です💕


今回は

『Never Let Me Go』です

あのSOTUS The Seriesを手掛けたGMMが2022年に放送した作品ですね



まずメインカプのキャラ紹介から↓

ヌン・ディアオ:裏稼業も出掛ける財閥の御曹司。18歳の誕生日に父親が暗殺され覇権争いに巻き込まれる。学校で孤立している。





パーム:ヌン様一家に仕える自身の父親から、ヌン様を守る為に呼ばれ一家の使用人に。ヌン様と行動を共にする。





もうこの時点でお分かりかと思いますが、
そうです、下克上ものです(語弊)w

ベルばらとかミラージュとかお好きな方は大変刺さるやつです…!!

個人的には別段そこには刺さって無いんですが(おい
気位の高い美人受と穏やか攻は好きで、
人見知りで警戒心が強いヌン様を穏やかに壊れものを扱うように優しく守るパームという図式は大変刺さります😆

パームは凄く落ち着いてて穏やか、それでいて正義感が強く喧嘩上等の良い男で、
ヌン様に対しては何言われても怒らないし争わないし、何でも受け止めてくれる様な安心感があって、
いつもなんだか不安になりがちなヌン様だから、こんな人近くにいてくれたらめっちゃ安心するし、なんなら好きになるよね…!🥰というようなタイプ。

あとパーム役のポンドくんがディズニープリンセスの王子様みたいな顔立ちしてるのに
肩幅が広くて背も高くてそこも高ポイント!
タイの俳優さんはしっかり鍛えてる方多いという印象なのですが、ヌン様役の子も背が高くてちゃんと鍛えてるにも関わらずポンドくんの方が横も縦も大きくて、横に並ぶと小さく見えるのがまた可愛い…!!

そしてそのパームに愛されるヌン様ですが、
もうとにかく可愛い …!!
気は強いけど優しくてとにかく純粋で、
パームが来てから、家のプールを好きに使える様に口実作ってあげたり、朝ご飯一緒に食べるように言ってみたり、登下校も一緒にするように言ったり、パームと仲良くしたいんだよね。
ちょっと憎まれ口をきくけど、パームに言う事といったら要は「友達になって」だし可愛すぎんか?!




純粋過ぎて傷付くことがあっても、相手ではなく先ずはそんな自分を責めてしまうような子で、守ってあげたくなるのわかる…わかるよ…!

作中のやりとりで
ヌン様が信用していた人に裏切られて
「自分は見る目がない」というと
パームは「いいえ。あなたは人の良い面を見ようとするからですよ」と応えるんですが、
このやりとりだけで二人の為人がわかりますね。
書き出してみて改めてまじで18歳の思考じゃない笑


始まりは閉鎖的で仄暗い、萩尾望都先生の世界感みたいなのもまた良くて
(『トーマの心臓』は腐女子のバイブル)
親からの期待に応えることが何より大事なことで、煩わしいクラスメイトにも波風を立てないように気丈に振る舞う。そんな生活を送っていたヌン様の前にパームがまるで違う世界から現れて、ヌン様に少しずつ変化が起きていきます。
そして、ある事がきっかけでパームと二人で知らない土地で生活することになります。
まだ世の中を知らないヌン様が、自立しているパーム(親元を離れて働きながら学校に通っていた)と生活することでいろんなことを経験して成長し自立していく中で、パームとの関係性が確かなものになっていきます。

こんな感じでストーリーは進んで行くので
コメディ要素はゼロです!
なんならずっと重い…!!笑
バイオレンスなDead or Aliveな要素もあるので苦手な方もいらっしゃるかと思うので、そこはご注意ください。
実際、重たいシーンが続くとパームとヌン様のイチャイチャがオアシスのように感じて来ます😅
そのオアシスを差し込んで来る割合が絶妙で、回想なのに初見のイチャイチャとかあってツラい場面でも楽しませるよ!という制作サイドの気概が感じられてそこも評価ポイントでした🙌


学生モノは、若さから来る単純ないざこざから関係が近付くような描写がありがちですが、
この作品は、メインカプは高校生ではありますが上述した様なことはまるで無くて
二人共若いからこその浮ついたとこも無く、その時その時を懸命に生きる姿が描かれてる、非常に稀有な作品です。
そして早くも6話から学生モノの色味は消し飛びます笑
そしてヌン様の可愛さが加速度的に増していきます…!!


5話にエモーショナルでセンセーショナルなシーンがありますが笑
その5話までの二人の感情の変化を個人的にまとめてみたので貼り付けます。↓
というのも、自分が初見の時上手く処理出来ず、2周目で理解したというのが理由で、
同じ様な方がいらしたら参考にして頂きたけたら幸いです。ただ読みにくいです笑

ネタバレ要素含みますので知りたくない方は下方の****まで飛ばしていただけますと幸いです

・ベン…ヌン様の同級生で生徒会長。ヌン様が好き。
・マギー…ヌン様がピアノ演奏を担当することになるダンスクラブの娘。パームに一目惚れする。


****

ヌン様はなんならパームのビジュがとにかく好みでw(OurSkyy2参照)
パームはパームでヌン様に一目惚れしたと思わざるを得ない程出会った直後からお互いを意識してる二人だけど
ヌン様のピュアが計り知れないせいで積極的な方(ベン)に先越されてしまう。

ただヌン様とベンが親密になったのも、パームがマギーと親しくなってることが一因だと思ってるし、
でもパームに感じたトキメキがベンには感じ無いと思ってるらしいヌン様が、ベンにステイを言い渡した後、自分そっちのけでマギーと仲良くしてるパームを見て嫉妬で酒煽って息できなくなって、そのせいでパームは役目を怠ったとお父さんに怒られる。
けどパームはこの時、一緒にダンスしてクルクル回ってる可愛いヌン様妄想してニマニマしてまう程好きになってしまってて、
諦めなくてはならない人の他人との恋愛を目の当たりにしながら彼のことを守っていかなくてならない現状がキツかったからで。
苦し紛れにお父さんに自分を解放してくれと訴えるもお父さんの気持ちも理解できるパームは自分の身の上を呪うしかなくて、感情に蓋をする選択をするけど、ベンがチキンを発揮したことで事態が急転。
信用していた人に裏切られ傷付いたヌン様を介抱する過程でヌン様にはベンへの感情は無いことが棚ぼた的に判明しパーム一世一代の大勝負に出るのがNLMG第5話までの流れ()


****


ちなみにここで

「ちょっと情熱的過ぎやしませんか…?!」
十中八九、叫びます笑



視聴に関しまして、
現時点でGMMTV公式YouTubeチャンネルとテラサでしか配信されていないようです。

GMMTV公式YouTubeチャンネル↓


日本語字幕は自動翻訳でなら表示できるようです。




よし!(?


ここでメインカプを演じる役者さん紹介です
つきものですのでご了承ください!笑


ヌン様役→プーウィン くん
2003年7月5日生まれ AB型
撮影当時19歳で現在20歳。芸歴が長く場数も沢山踏んでいる為若いけど安定したお芝居ができる。現在は美しくカッコ良く育っているけど子供の頃の印象が強いのかみんなから子供に対するような可愛いがられ方をしている💕
劇中ピアノを弾くシーンがありますがホントに弾ける。
タイの東大、チュラローンコン大学に飛び級で進学した秀才。日本食が好きらしい。
(以下:ぷいんくん)

パーム役→ポンド くん
2001年2月1日生まれ
現在22歳。185cmの長身。「陽気でフレンドリー」「P'は僕よりも大きくて背も高いよ!」@ぷいんくん(かわえぇ!)
パームのように穏やかな性格でぷいんくんが意見の相違から来る苛立ちをぶつけても怒らず争わず受け止めることができる度量の持ち主。
「君に怒ることなんか何もないよ」@ぽんどくん 
ぷいんくん曰く一目惚れに近い人で「この人とならできる。この人と一緒にいないといけない」と思わせた唯一の人。(ちなみにぷいんくんのただ一つの「好みのタイプ」が『喧嘩に発展しない人』らしい🥰)ダンスが得意でKポ好き。いぼくんが好き(推しが繋がる世界線来た)。日本も好きでよく単語を時場所問わず何気に連発してる。
チャットの返信をしつこく要求する為なのか、ぷいんくんにめんどくせー(日本語)と言われる🤣 ただ水族館デートには行かない笑
今年のぷいんくんの二十歳のお誕生日にギターを買ってあげる事を(約30万円)ぷいんくんのご両親に了承を得た常識人…(そんな高価な贈り物を貰ってぷいんくんが両親に叱られないか心配していたらしい。素晴らしいけどこちとらどんな関係なのかと混乱しますよ…。あと水族館行ってあげてよ)



今回はNLMGのご紹介ですが、
この作品の前にお二人主演で
『Fish Upon The Sky』という
こちらもBLドラマをされています。

こっちはエンタメ性の強いコメディもので
ライトで笑えるドラマがお好きな方には良いと思いますし、
制作側のこだわりを感じる見応えのある作品ではあるのですが、本音を言えば、この二人がメインカプを演じてるから成り立ってる作品だと思ってます笑
冴えないキャラを全力で演じるぷいんくんと、立ってるだけでイケメンオーラ出せるぽんどくんだったから成立してるとしか笑
ただ、コロコロ変わるぷいんくんの表情の可愛さとか、強引な攻様ぽんどくんとかはこちらでしか見れないので一見する価値はありです。(注意点として、サブカプストーリーが半分かそれ以上を占めてます。なかなか…です笑)


共演3作目があるならヘビーなものでは無いほうが良いとの二人のご意見。
コメディものもやったので、純愛ものが良いかもとの話でしたが、現在ハードコアが得意な監督に目を付けられてますね笑(逃げられるかな?)


最後に好きなgif貼り付けときます💕
ぷいんくんのご機嫌をとるぽんどくん


cr. jaojack:igs

あ、ちなみにぷいんくんのファーストキスのお相手はぽんどくんらしいです😇


ではではこの辺で!