サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



サムネイル

5/5ギャラリー動画更新しました!



昨日は民生児童委員さんと協力員さんの

地区別合同研修会でした




昨年度は

認知症サポーター研修を受けました

高齢者部門といったところでしょうか




今年度は私の提案を採用してくださり

『里親』をテーマとした

研修を開催することになりました



姫路こども家庭センターの方

近隣の児童養護施設の相談員

実際に昨年養育里親になられたご夫婦

がこられて



里親出前講座というのを

していただきました

下矢印下矢印下矢印




里親という制度についてや

児童養護施設にいる子どもたちの話

そして

子どもたちにとっての里親の重要性など



特に実際に里親をされている

ご夫婦の話は

里子との日々の生活がイメージできて

とても参考になりましたし

里親に興味を持ってくれる人が

もっと増えたらいいなと

思いました

照れ



そして最後に

私の体験談の時間が取られていました



一応、前日に内容をまとめて

準備はしていたのですが



話しているうちに

どんどん緊張が高まり

声がうわずり

呼吸がおかしくなって

全く思ったように話せませんでした

チュー



もっと上手に話せたら

伝えたいことは沢山あったのに

もっと興味を持ってもらえそうな

エピソードもあったのに

もっと練習しとけばよかった


スピーチ直後から反省の私でした

えーん




ともあれ

みなさん日本の里親制度について

あまり馴染みがなかったようで

勉強になりました

といって帰っていかれました

ニコニコ




来週は『ひきこもり支援』についての

研修があります

そちらも興味深くて

ずっと知りたいことでもあったので

楽しみです




さて今日は夕方パートまで

在宅でデスクワークかな



みなさんも楽しい日曜日を

Have a awsome Sunday‼️

ウインク




自宅ギャラリーの今










すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵