サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



サムネイル

5/5ギャラリー動画更新しました!




行ってみたいと思いながら

長年行けていなかった場所の一つに

姫路の書写山があります



そして

先日、主人と初めて行ってきました



ロープウェイもあるのですが

登山道から登ってみました


途中に

立て札で『5丁』とありました

下矢印下矢印下矢印





あと半分や!

ニコニコ






と、思いきや

13丁までありました

爆笑



勝手に

『5丁=5合目』

と思い込んでいました





ロープウェイの降り場まで登ってきて

持参した昼食を食べながら

小休憩





圓教寺までの道中には

いくつもの観音様がありました





手にいろんな物を持っていました

きっと一つ一つ意味があるのでしょうね






そしてついに

まるで京都の清水寺のような
圓教寺の摩尼殿に到着


お寺ってやっぱり建物が素敵ですよね
昔ながらの建築で
すごい幅の床板だったりして
技術の凄さを感じます






画像には写してませんが

私たち以外にも観光客の方が

たくさんいました

外国の方もかなりいました






ほとんどの人は
摩尼殿まできたら帰るのですが


私たちはそこから更に少しだけ進んで
書写山頂まで行ってきました

下矢印下矢印下矢印




道中は木漏れ日の中

爽やかな風がふき

とても気持ちよかったです



珍しい色の黄金虫も見つけました


下矢印下矢印下矢印




かなり歩き疲れていたにも関わらず

帰りも歩いて降りたので

2人とも

足がガクガク、プルプルに

ガーン



もちろん翌日は

下半身筋肉痛でした

爆笑



初めての書写山は

爽やかな晴れで気持ちよく

初夏の緑眩しく

国際色豊かな観光客たちと

日本の伝統建築を楽しめました




さて今日は朝からお客様が

そして

体のメンテナンスと

夕方はパート勤務です



みなさんもよい一日を

Have a nice day‼️

ウインク




自宅ギャラリーの今










すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵