サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



サムネイル

5/5ギャラリー動画更新しました!



NHKの朝ドラにもなった

牧野富太郎の作った

『牧野植物園』



そこにも行きました

入園券に、園内パンフレット

ハーブティーとその説明が載ったカード

植物画のポストカード

下矢印下矢印下矢印




私が日頃庭で育てている植物

ドライフラワーとして利用している植物

はたまた

全く知らない植物まで




園内はあっちもこっちも

花盛りでした





エディブルフラワーのコーナー

これはナスタチウム

下矢印下矢印下矢印



富太郎の妻

スエコの名前をとった

スエコザサ


下矢印下矢印下矢印



ギャラリーでは

ボタニカルアートコーナーも





右下の

『世界一美しい植物園』

という本には

行ってみたいと思える

世界中の植物園がたくさん載っていました



その中に

牧野植物園と


兵庫のフラワーパークも載っていました

実は行ったことがない私



これは行かねば!と

思いました


下矢印下矢印下矢印



許可なく育ててられない植物

アヘンにもなるケシ

厳重な鉄柵の囲いの中に

育てられていました


下矢印下矢印下矢印




園内植物にはこういう札が

ついていて

見頃の植物を教えてくれます


下矢印下矢印下矢印





他にも

『実っています』

という札もありましたよ




ここは

熱帯植物が育つ建物


下矢印下矢印下矢印




紫陽花の綺麗な小道


下矢印下矢印下矢印



この、なんとかっていう蘭を

見に行ったら

道を外れてしまい

険しい道へ





なんとか戻って

お土産コーナーへ



インスタでフォローしている

刺繍作家さんNUIMORIさんの作品を

買いたかったけど


お高くて

手が出ませんでした

笑い泣き


去年これたらもっとたくさんの作品を

見られたんだろうな

残念

下矢印下矢印下矢印



そんなこんなで

実は2度目の

牧野植物園を思う存分楽しみました




旅は続く




今日はオフ日

なにしようかな?



みなさんもまったりな日曜日を

Have a relaxed Sunday‼️

ウインク




自宅ギャラリーの今










すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵