サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



サムネイル

5/5ギャラリー動画更新しました!



行ってきました

佐用町での手揉み茶作り


下矢印下矢印下矢印




今年のお茶は

20年間で1番のできらしい

爆笑





手揉み茶作りの体験も

今年で3回目の私ですが

確かに今年の茶葉は

とっても柔らかくて揉みやすかった

ニコニコ


空は青空で、ほどよく風も吹いて

とっても気持ちのいい

田舎の一軒家で

一番茶葉の芳ばしい香りに包まれて

みんなでせっせとお茶を揉む



贅沢な時間でした

照れ




今年は参加者の中に

ロシアから日本にきて

お茶の虜になって

神戸大の大学院を卒業し

お茶を研究し続けている

お茶の博士みたいな人がいて



日本のお茶について

熱く語っていました

爆笑



その方が昼食会の時に

その日に蒸した茶葉で

お茶を入れてくれたのですが

とってもとーっても美味しくて

驚きました

びっくり



なぜなら

その日に作った茶葉は

梅雨明けまで寝かせないと

苦くて飲めないと言われていたから



そのお茶博士によると



どうやら煎り蒸しの仕方と

茶葉の揉み方にコツがあるようでした




あまりに美味しいお茶だったので

お茶が大好きな次男にも

飲ませてあげたかったな

と思いました

照れ




さて今日は朝から地域の奉仕作業

そして

夕方からはパート勤務

その間に

家族の誕生日をランチでお祝いします




みなさん!今日は母の日ですよ!

素敵な一日を

Have a nice day‼️

ウインク




自宅ギャラリーの今










すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵