サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




サムネイル
 

3/20 記事最後のギャラリー動画
更新しました



息子と買い物に行って

インテリア用品も

かなり値上がりしていることに

驚きました

びっくり



3980円くらいで

レースカーテン付きの

カーテンセットが買えると思っていた私

甘かったです

えーん




そして

ニットの枕カバーが欲しいと

いう息子のために

あちこちで探したけど

希望通りのものがなく

しかも

一枚1000円くらい

ガーン



え?

枕カバーってこんなに高いの??



結局生地を買って帰り

自作することにしました

だって

5個分くらいとれそうな生地が

既製品1個分より安いお値段なんだもの

これで一個分

下矢印下矢印下矢印




そして

義母から譲り受けた

ロックミシンが

初めて大活躍‼️


下矢印下矢印下矢印




これまで同じ形の枕カバーは

縫ったことあったので

楽勝(^^)v





思っていたら



ニット生地に苦戦

ガーン




結局、何度かやり直し

ネット検索で

紙と一緒に縫うといいとあったので

やってみた


下矢印下矢印下矢印





2個作る予定が

納得いかず

3個作った

爆笑



3個目でやっとまともなやつが

できました

1番上が3個目


下矢印下矢印下矢印




ちなみに右側が

以前買って、今やボロボロになった

見本の枕カバー

きったね!


下矢印下矢印下矢印





というわけで

サクッと作る予定が

パート前までかかってしまい

なーんもできませんでした

口笛




今日は次男のために

洗濯機と電子レンジを譲り受けに

橋を渡ってきます!



みなさんもよい一日を

Have a nice day‼️

ウインク




自宅ギャラリーの今





自宅ギャラリー動画
(自宅兼店舗)









すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵