サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




昨日、家の近所で

美しい鳥の鳴き声が聞こえてきました

以前も紹介したことのある

イソヒヨドリです




そして

先日のウォーキングで

出会ったのが

ジョウビタキ


下矢印下矢印下矢印



綺麗な色をしているので

結構、目につきます



調べてみると

この綺麗な色の方はオスで

メスはもっと地味らしい


詳しくはこちら



よく『渡り鳥』というのを

聞きますが

こちらも冬にやってくる

渡り鳥らしい



燕は暖かくなると

やってくる渡り鳥だけど

ジョウビタキは

もっと寒いところからやってきて

日本では冬によく見られる鳥らしいです



ちなみに

一年中その場所にいる鳥は

留鳥というらしいですよ

ニコニコ



スズメや雉、鳩なんかは

留鳥ですね



野鳥観察会とか

参加してみたいです

知識の豊富な方々の解説をききながら

木々の間や原っぱなんかを

双眼鏡をもって

歩いてみたいです

照れ




さて今日も在宅で制作と

夕方からはパート勤務です



みなさんも良い一日を

Have a nice day‼️

ウインク




自宅ギャラリー動画
(自宅兼店舗)









すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵