サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に昨年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



配信での割引クーポンをもらおう!
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




庭木を見たご近所さんが一言

『春の準備ができましたね』

爆笑




やっと2本の桂の木の

冬剪定が終わりました


下矢印下矢印下矢印






どちらも

これまでいい加減な剪定をしていたので

樹形を整えられるような

残したい枝がない

えーん



何年か後の姿をイメージしながら

今年はこのくらいになりました




今年買ったこの子が大活躍‼️

もうこれ無しでの剪定は

考えられない

チュー

下矢印下矢印下矢印





ちゃんと切り口には

樹木用の塗り薬しときました


下矢印下矢印下矢印





我が家はこれ使ってます

下矢印下矢印下矢印



すっごく違和感しかない

オレンジ色なんだけど

切り口から腐ってきたり

樹液が溢れて樹勢が弱ることなく

切り口が塞がります

人間で言うとなんだろ?

絆創膏とか消毒液とか

そんな感じです

ニコニコ



明日には

薪ストーブを使う友人が

この剪定枝を回収に来てくれます


下矢印下矢印下矢印






桂の木ってストーブで燃やすと

どんな香りがするのかな?

やっぱり落葉の時みたいな

甘い香りかな?

明日聞いてみようと思います

キョロキョロ




今日も在宅です


みなさんもよい一日を

Have a nice day‼️

ウインク




自宅ギャラリー動画
(自宅兼店舗)









すぐにくたびれる靴下はもうイヤ‼️

一度履いたら

その履き心地と、しっかり生地に

リピート間違いなし‼️




山に行きたくなるいい季節🎵