サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



宇宙人しっぽ 音のするタンス 宇宙人あたま




先日、義祖母が亡くなり

遺品整理を手伝っていた時のこと



和ダンスの引き出しから

なにやら音がしていることに

気がつきました



引き出しを

出しても入れても

音がするんです

びっくり



始めは

古い箪笥の軋む音かと

思っていたのですが

何回か聞いていると

どうやら楽器の音



引き出しを外して

奥を確認すると


下矢印下矢印下矢印




なにやら

しかけ?らしきものが見えました



更にこの棚板の上には

見たことがあるような

四角い穴の列が

下矢印下矢印下矢印





そう‼️ハーモニカです‼️



引き出しを

出したり入れたりするたびに

ハーモニカの音がするように

なっていたのです‼️

※音量を上げないと

金具の音しか聞こえないけど

(T . T)

下矢印下矢印下矢印




ネットで調べると

『ハーモニカ箪笥』

とか

『からくり家具』

とか言うんですね




面白くてつい

何度も出したり入れたり

してしまいました

爆笑



防犯上、見えない所で

ロックがかけられる箪笥は

みたことありましたが



楽器が仕込まれた箪笥には

初めて出会いました

みなさんは出会ったことありますか?





遺品整理は

暑い中でのハードな作業ではありましたが

私が全く知れ得ない頃の

故人の人生の歴史を

時々感じることができて

感慨深い作業でもありました




とはいえ

やはり物は少しずつ減らしておかないと

残された家族は大変ですね

チュー



今日も酷暑の予報

みなさん気をつけてお過ごし下さい


Have a nice day‼️

ウインク




過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)







城崎で飲み比べしてすっごく美味しかった

クラフトビールの『ピルスナー』

もう一度飲みたい。。。