サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


宇宙人しっぽ 壁紙ボロボロ 宇宙人あたま



我が家の壁はクロス張り

そして

中は石膏ボードになっています





まだ新築だったころ

今は築17年?!

私は掃除を一生懸命にやっていた



そして



引き渡しから

そう経ってもいないのに

コーナー部分の低い位置の壁紙が

擦り切れて剥がれてきたのです


下矢印下矢印下矢印





なんでこうなった?

とただただ疑問だった私に

旦那が一言




『掃除機ちゃう?』





その時は

そんなことないやろ

などと冤罪扱いしていましたが




ある時

無心に掃除機をかけていたら

私についてくる掃除機が

コーナーにガシガシ当たって

壁紙を傷めていたのを

目撃したのです

ま、掃除機しながら

振り向いただけやけど(^◇^;)





原因は100%

私の掃除機でした

笑い泣き



あれから17年

少しずつ補修してきました



どうやって補修しているかといいますと

こちらです


下矢印下矢印下矢印






ちょっとわかりませんかね

(^◇^;)



角をカバーするモールという補修材を

接着剤で貼り付けるという方法




乾燥するまでは

マスキングテープで固定


下矢印下矢印下矢印




たったこれだけの事なのですが
壁紙の素材や
それにあった接着剤かどうかを
確かめるのに
結構苦労しました


そして
この細くて長さ2Mのモール
なんと1000円もするんです
もっと安いのもあるのですが
安いやつは壁紙との色が合わなくて
えーん


なので
今回は2本買って
いくつかある補修箇所のうち
破れがひどい2箇所を直す予定です

ちなみに同じモールですでに

3箇所補修済み





今日は寒かった昨日よりも

気温があがるみたいですね

何を着たらいいか悩みますが

元気で楽しい1日を‼️



Have a nice day‼️

ウインク




過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)