サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


宇宙人しっぽ 返礼品作りと庭の花たち 宇宙人あたま



地元産のお米『ひのひかり』を使った

お米のリースを

ふるさと納税返礼品として

出しています



そして

今月3個目の注文が入ったので

制作しておりました


下矢印下矢印下矢印



これまでに

たくさんの数を作ってきましたが

なぜか昨日は

うまくいかず

何回もやり直しながら作ったので

いつもより

かなり時間がかかってしまいました

えーん




月末のイベント前が

出荷日なので

それまでにあと一つ作る予定です



そして庭の花たち


下矢印下矢印下矢印









寄せ植えに入れていましたが

お店の方のアドバイスで

気温が上がってきたら

単鉢に植えて

風通しのいいところで

夏越しさせた方が

いいということで

植え直したカルーナ


下矢印下矢印下矢印




そして

横に広がるタイプの

ルピナスも

一番花が咲きました

ラブ


下矢印下矢印下矢印



放置気味の多肉にも花が!


下矢印下矢印下矢印



そして

以前は一面に広がっていた

クリーピングタイプのタイム



んー…?タイムじゃなかったような



ちゃんとした名前が

思い出せない


ジャコウソウだっけ?



いや、忘れました

爆笑




可愛いこの子も

リュウノヒゲに侵食されて

たったこれだけのお花しか

咲かなくなってしまいました


下矢印下矢印下矢印





もう少し気温が上がれば
バラやニゲラ
ナデシコも咲くはず


たくさん蕾をつけている植物が
順番に咲いていくし
虫もついてきます


毎日、目が離せない季節ですね
ウインク





過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)