サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


宇宙人しっぽ 水仙とか 宇宙人あたま



急に暖かくなって

あっという間に桜が咲き始めましたね




この間、梅を見に行ったところでしたが

今、山をみると

もう山桜があちこちに咲いています



そして

先揃うのを待っていた

バスケットに植えた水仙も


下矢印下矢印下矢印

バスケットに植えると可愛い乙女のトキメキ



いただいた球根

白の房咲きばかりと

思っていたら

別の鉢に植えた水仙の中に

一つだけ

黄色のラッパ咲き子もいました

爆笑



そして

鉢をワンランク大きくして

土も入れ替えてあげた

クリスマスローズは

今年たくさんの花を咲かせています

照れ


下矢印下矢印下矢印



手前の葉牡丹は

種から育てたもの

もう伸びてきていますが




葉牡丹は

種から育てると

いい形の苗にするのが難しかったです



発芽率はいいのですが

背が高くなったり

思うように丸くならず

ボリュームもあまり出ませんでした



だけど小さい苗を

ぎゅうぎゅうに寄せ植えして

なんとか形になりました


植えたのは

修理した舟形のバスケット


下矢印下矢印下矢印




冬は寒くて

草取りもサボっていましたが

春になると

急に庭作業が忙しくなりますね




みなさんの育ている

植物はどんな春を迎えていますか?

ニコニコ






過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)