サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


宇宙人しっぽ 処分する前の家電 宇宙人あたま



壊れた家電や電化製品だけでなく

道具などでも



処分前の物を

分解するのが

好きです

ニコニコ



電気系統などの知識も

なにもないのですが

ネジを外し

カバーを開けて

どんな中身になっているのか

それを見たいのです



そこには

作った人か

もしくは

修理する人かしか

みることのない

専門家の世界が

広がっているように感じるからです



動かなくなるその時まで

使った人しか経験できない

分解という破壊行為



と言っても全ての家電を

分解してから捨てている訳では

ありませんよ

爆笑



今回は

wiiというゲーム機の

フラッシュメモリーを

破壊するために分解

初期化不可能で

リサイクルショップにも持ち込めず

仕方なく破壊後、処分という方法に

えーん



それらしきYouTubeを見ながら

途中まで分解しました

あらー!こんなになってるのねー!

下矢印下矢印下矢印


が、しかし

どれがフラッシュメモリーなのか

わからない

笑い泣き



結局、そういうのに詳しい知り合いに

来てもらい

分解→破壊→元に戻す

という工程をしてもらいました

いろいろ説明を聞きながら

一緒にいたのですが

だいたい、ちんぷんかんぷんでした

爆笑


下矢印下矢印下矢印





こうして無事に

個人情報の流出を防ぎ

処分する事ができます



Tちゃん

駆けつけてくれて

ありがとうございました

チュー



ちなみにこれまでも

テープカッターやアイロンなんかも

分解して中を確認しました

ほんと、確認するだけです




今回はお花には全く関係のない

私の趣味の話でした








過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)