サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


宇宙人しっぽ ハーブティ 宇宙人あたま


何年も前から育てているのに
ハーブティとして
しっかり収穫&乾燥を
したことがなかったハーブがあります


それが
レモンバーム。



京都大原在住の
有名人
ベニシアさんのテレビ番組で
庭のレモンバームを
お茶にするために収穫していて
私も昨年初めて
一株まるまる乾燥させてみたんです



そして
やっとお茶として飲んでみました

下矢印下矢印下矢印







ハーブティって

飲み慣れないと

ちょっと飲みにくかったりしますよね

カモミールティとか

ローズヒップティとか



こちらのレモンバームティは

私はストレートでも大丈夫でしたが



慣れない人は

はちみつとか入れて飲んだ方が

飲みやすいかもしれません

ニコニコ


下矢印下矢印下矢印



ほっと落ち着く優しい色、味、香り



殺菌殺虫剤、農薬も

全く使っていないとわかっているのが

家庭菜園のいいところですね

完全無農薬

爆笑



我が家には

ラベンダー

ローズマリー

オレガノ

タイムとセージが数種類

など


いろいろハーブが植っていますが

今ひとつ活用できていません




みなさんは

どんなハーバルライフを送っていますか?

何かオススメの活用法があれば

教えてくださいな

ニコニコ





過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)