サムネイル
 

フラワークラフトなちゅくらです

​本日もご覧いただき

ありがとうございます



    

フラワークラフトなちゅくらは


田園広がる日本の片田舎で
ドライフラワーに携わること
実は16年以上になる
フラワークラフト作家です

更に今年
インテリアコーディネーターの
資格をとりました
ニコニコ

イングリッシュガーデンに憧れて、
日々、
ガーデニングも奮闘中。

お庭の植物も
ドライフラワーにして
作家活動につなげています



公式LINEもよろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


NEW昨日からminneのクーポンが出てます!
NEW本日正午、公式LINEにてお得な割引配信予定!
登録するなら12時までに‼️
ウインク


宇宙人しっぽホソバヒイラギナンテンを増やす宇宙人あたま

我が家には3種類の南天が植っています

①おたふく南天


これはお隣さんが植えていて
いいなぁと思って買ってきました



②普通の南天


これはたぶん鳥のフンから発芽したもの
植えた覚えはありません


③ホソバヒイラギナンテン


オシャレなお店の植栽でもみかけて
欲しくなって
2年くらい前?に
買ってきました



そしてこの3つの中で
③のホソバヒイラギナンテンと
①のおたふく南天を
増やしたいと思っていたのです


というのも高すぎず
葉の茂り方もちょうどよく
冬も葉があって
フェンス際の目隠しに
ちょうどいいのでは?と。


そして、どうやら
3月は南天の挿木に向いているらしい



そして今日はお天気で
ガーデニング日和
照れ


というわけで
少し枝をカットして
挿木してみました

下矢印下矢印下矢印




うまく根がでて

苗として育ったら

交互に植えてみようかなと

思います

チュー





ちなみに

観葉植物の挿木は

5月辺りが適期らしいので

まだしばらくお預けです







過去作品は

↓↓↓

Instagramでは指差し

これまでの作品や、タイプ別に分かれた作品が

簡単にみられて便利です

下矢印下矢印下矢印




お近くの方、顔見知りの方は

ぜひギャラリーに!
自分で見て選べます!
連絡お待ちしてますウインク
ギャラリー動画、時々更新してます(^◇^;)