昨年12月に着た留袖と、長襦袢。


悩みましたが…





思い切って、クリーニングに出しました!!





まずは『 着物クリーニング 』でいろいろ検索しました。





が、





出したのは、地元の呉服屋さん(^o^)

(以前、ここの着付け教室に通ってまして。)



やはり信頼できるのは、お付き合いのある地元のお店ということで(^o^)



仕上がりましたとの連絡をいただき、引き取りに行きました。




ピカピカに仕上がってます♬








そして、問題のクリーニング代は?






やはり、お着物のクリーニングはそれなりに高かったです(^◇^;)



ま、前もってきちんと見積もりをだしてもらってたので、納得の上での金額でした。(しかも見積もり時より少しお安くなっていました)



着物クリーニングをご検討の方、参考になさってくださいm(_ _)m








受け取りに行った時の、店内の様子↓

撮影許可もらってます(^o^)


すっきりしてて、とても気持ちのいい店内です。


SALEコーナーも♬