陶器の好きな私、備前焼きも大好きです。


そして今回、お客様から、これに合うお花を…と、備前焼きの花器をお預かりしました。





…しかし…






備前焼きって、味わい深いというか、とっても渋いんです( ;∀;)




生花だったら、椿の枝とか和の雰囲気のお花を飾りたい感じ。


でも、私はドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーで仕上げていきます。




果たして、うまく仕上げられるのか…













どうでしょう?↓↓




あまり色が鮮やか過ぎない、ナチュラルテイストなドライフラワーを合わせてみました。

(画像はちょっと正面がずれてしまっていますが)



この縁のわしゃわしゃしたラフィア、実は取り外しできるようにしています。↓


簡単ですが、ワイヤーがフックになってます。


遠方に送るということでしたので、少しでも梱包しやすいよう、コンパクトにまとめてお渡しとなりました。お花もバラバラにならないよう、麻紐で数カ所、固定しています。うまく届きますように(╹◡╹)♡


Tさん、いつも声をかけていただきありがとうございます♪


みなさんが、いろんな提案をしてくださるお陰で、いろんなフラワークラフトに挑戦でき、楽しく作らせていただいています(^ー^)


お気軽に問い合わせくださいませ。