今日は晴れ。朝からキーンと冷えてます。


さて寒い時間帯は室内で作業をしましょ。12月の教室で使用する木材を黒にペイントする作業で~す。


トールペイント用の絵の具を使って、ひたすら1個6面ある木材をぬりぬり、、、、。あまり水分を使わずに塗るので、乾くのは意外と早いです♪


これで前回終わった分と合わせて5人分はできたかな??
なちゅくらのブログ


話は変わりますが、この辺りにもドクターヘリが来るようになるらしく、本日、お試し訓練??があるというので、次男の変わりにカメラを持っていってきました。(あ、内職作業がちょうど一段落したんでね(^_^;)



なちゅくらのブログ

数台の救急車や消防車が集まっていて、しばらくすると晴れた空の向こうからヘリコプターの音が!


きたきたーー!


近くの幼稚園の子どもたちや、小学生も何クラスかは先生の引率の元、見学にきていました。(あ!次男のクラスもきてるじゃん!)


ドラマで見た通り、かっこいいヘリコプターでした。後ろが開いて患者さんを運び込めるようになっているんですねー。思ったよりコンパクトで、中は狭くないのかな~と思いました。


飛び立つのを待っていましたが、あまりの寒さに断念して、帰宅したなちゅくらでした。


これからは、緊急の患者さんもこのヘリで運んでもらって助かるといいですね。ヘリの運転手さんもお気をつけて。






読んでいただいて嬉しいです♪


よかったら、ランキングに↓ご協力をお願いします。


にほんブログ村


ペタしてね