先日、急に思い立って一人で、隣町まで貝掘りに行った なちゅくらです。


新聞の干潮時刻と大潮という情報を見て、ガマンできませんでしたーA=´、`=)ゞ


いや、夕方の前に1時間強だけね。


楽しかった~♪結構おおきいサイズが時々ポロポロッとでてきてね。やめられませーん!!


なちゅくらのブログ


しかもなちゅくらの人生で初サイズ==でっかーーーいアサリに遭遇しました。


見てください。↓なんと3.5cmもあるんです。下のアサリが主に、市販されているくらいの大きさのアサリ。厚みもぷっくりまるまるしていて、こんな大きなアサリに出会えるなんて!!


行ってよかった~о(ж>▽<)y ☆


なちゅくらのブログ


次の大潮のときの干潮時刻が、なちゅくらの生活で貝掘りに適した時間かどうかは、わかりませんが、チャンスがあれば、シーズン中にもう1回くらい行きたいな~。


今日は、お花にもガーデニングにも全く関係ない、なちゅくらの趣味『貝掘り』のお話でした♪






ランキングに↓ご協力をお願いします。ぽちっとね。


にほんブログ村


ペタしてね