先日、ちょこっと空いた時間に、気になっていたニードルパンチの展示会に行ってきました。


なちゅくらの町内にある生涯学習センター向かいの、とあるギャラリーにて。




500円の体験料で、しかも15分くらいでコサージュを作れるということで挑戦してきました。

まずは自分の好きな材料を何種類か選びます。たくさんある中からどれにしようかな~とそれだけでも、なんだか楽しい♪


んで、不思議なミシンで、真ん中の花芯以外の布の中心をぬいます。


ミシンには糸は通ってなくて、縫うというよりは、4,5本の針で布に穴を開けるといった感じなのですが、それだけで数枚の布がくっつくんですよ。


あっという間に、こんなコサージュの出来上がり♪

なちゅくらのブログ


展示会は20日までといっていたので、もしかしたら、もう終わっているかもしれませんが、興味のある方は、急いでいってみてねーー。




ぽちっと、ランキングに↓ご協力をお願いします。


にほんブログ村


ペタしてね