3ヶ月ぶりの乳腺外科 婦人科 診察 | 乳がんになっちゃいました

乳がんになっちゃいました

43歳の時まさか私が!!乳がんになって知ったこと思ったことを綴っていきます

金曜で1月から続いていたお仕事終了しまして、今日は3ヶ月ぶりの乳腺外科 婦人科の診察でした
年末年始の肝臓の事で少しずれ込みましたがこれが術後1年目の診察です

先生と引き続きダイエットの約束していたものの1キロぐらいしか減らず、また怒られるかなぁと昨日からビクビクショボーン

まずはいつもの血液検査
今日の方は痛かった~、なかなか血も出なくてもう一回じゃなかろうなぁと不安になりましたが何とか2本とれました

次は術後初のマンモ滝汗
痛いのかと不安いっぱいで、技師さんにも手術や放射線の影響で痛いと思いますと言われ滝汗滝汗
でも技師さん上手で右は痛くなかったニヤニヤ
と思ったのもつかの間、左痛ーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
技師さん遠慮なく伸ばしてつぶしてくれたのでなかなかの痛みでした

次は婦人科
今回の生理がダラダラと続いたことをお伝えし早速内診
今回も組織とられるのはわかっていたけどこの前より痛~いえーん
エコーでは前とさほど変わっていないとのことで少し安心したけど、また2週間後に結果聞きに行かないと
その2週間が気が重いんだよね~

そして、乳腺外科
本当は午後の予約だったけど午前中に間に合ったってことで診察すぐ呼ばれました
少し体重は減っていたことと、血液検査の結果肝機能が良くなってるってことでにこやかに診察してもらえました
マンモも問題なし、エコーも問題なし
よかった笑い泣き
引き続きダイエットする約束をして先生とは9月までしばしのお別れ

娘っ子の楽しみにしている売店メロンパンを買い病院を後にしました

また一つ山を越えられたおねがい全てに感謝です

ブログ放置している間に娘っ子卒業&入学
袴を着たので髪も素敵にセットしてもらいました

{EAA90526-1015-488E-A8FB-9C66BD67150A}

息子っち修学旅行へ
娘と私へのお土産時間が無いのに買ってきてくれました

{C546CC6E-FEF5-4DFE-8538-2EA923DDBCBF}

一山超えたのでまた就活はじめます
母ちゃん頑張るよウインク