おはようございます、
うみかぜです☺️

とんどさんでお札やお飾りをもやし
一年の気合いをいれたばかりでございます🎵


話は変わりますが
皆様は自分が不安定な時に自分を落ちつかせたり

ぶれた時に自分に戻る場所、
方法などおもちでしょうか?

私はやりたいことが沢山あって
すぐに行動してしまう
猪突猛進型なのですが

アラフィフともなると
人生後半戦勢いだけでは
上手くいかないし、
土台がいつもぐらぐら

土台が欲しい!落ちつく場所が欲しい!!

なので去年から
リモートで「呼吸クレンズ」なるものを
うけております

↓無防備な顔ってやばい😅





まだうまく説明できないのですが

呼吸は私たちが毎日必ずしていること
なのですが

しっかり観察すると

忙しいとき、呼吸が止まっていたり
緊張するときも「ううっ」と力んじゃったり

イライラした時も力が入って
呼吸がとまってたり

そうすると、からだに力が入り
身体がかたまりそうすると心もかたまる

不思議ですねー

柔軟性がなく、
なんだかかたい心になってる
人も自分もなんだか許せない
そんな自分が嫌の負のサイクル



呼吸が安定してるときは
こころと身体が調和して
安心が生まれたり、
自分が中心になれてたりしてる時
なのです

だから人にも自分にも優しくなれちゃう



呼吸クレンズは

よくある
ただ座って呼吸の練習ではなく
動作をしながら呼吸をすることで
心身を調和させるレッスンです


先生はアジアンビューティーな
介川先生

スピリチュアルと呼吸を伝えてくれる
透視リーダーでもあります

お友達でもあり
心身ともにお世話になっている
私のメンターでもあります



いつも心おちつかない私も
このワークをやると不思議と
自分の中心に自分がいる気持ちになります

前回はかなりハードな動作でしたが
そのかわり、からだの変化も一目瞭然でしたウインク



村での新たな生活

ここで自分が何が出来るのか?


自然や地球のために自分ができることは?

自分の心の安定のためにも

自分のやるべきこと
やりたいことを絞りこんで
しっかりと土台を作るためにも

呼吸クレンズとてもよい🎵


リモートなのでどこでも
先生と繋がれるのがすごいわっっ
村でもこんな素敵なレッスンがうけれるなんて!✨

自分の中の自分の安心できる場所
いつでも戻れる場所
きちんと作りたいなー

最近発見したこと

新雪を意識してあるくと
足跡で自分の歩き方の癖やバランスがわかるのは最高によい!!

裸足になる勇気があれば、、、
なおよし



介川さんのブログはこちら↓