年内最後の対面講座とオンライン講座 | ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえのブログ

鹿児島が終わり、2023年最後の対面講座は残り1つ

毎年恒例、島根県出雲の講座が最終となりました。

 

 

 

沖縄、鹿児島に続き

出雲もお楽しみが多めの出張です。

どこに行くのも

どこの受講者さん、主催者さんとお会いするのも楽しみですが

出雲はもう1つ、神在祭というお楽しみが追加されます。

 

毎年旧暦の10月10日から1週間

全国津々浦々、八百万の神様が出雲に集うのが神在祭です。

神様が出張中なので、出雲以外は神無月ですよね。

 

出雲が1年で1番賑わうときです。

幸せなことにこの時期に合わせ、毎年呼んでいただいております。

ナチュラルクリーニング講座と出雲大社参拝

セットでいかがでしょうか?

参拝前のナチュラルクリーニング講座

お清め効果絶大!!(だと思います・笑)

 

そして年内最後はオンライン講座となりました。

 

11月24日 入門掃除編

11月30日 上級洗濯編

12月4日 超上級洗濯編

 

大掃除前に

冬物衣類の購入前に

冬物おしゃれ着洗いの前に

冬に流行る感染症の予防のために

花粉症の軽減のために

美肌のために

地球環境と子どもとペットのために

 

ナチュラルクリーニング講座がお役に立ちます♪

 

 

 

 

きらきら講座開催情報きらきら

月会費制オンラインサロン「掃除部」随時募集中

(11月活動日 8日、18日、24日)

 

 

虹募開始前の講座予定

オンライン講座 11月24日、30日、12月4日

 

 

虹2024年1月以降のご予約受付中です。
 メッセージにてお問い合わせください。