ナチュラルクリーニングって。 | ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえのブログ

一般的には「ナチュラル」と聞くと

 

・肌には優しいけど汚れ落ちはイマイチ

・何か一手間かかりそう

・やっぱり強い洗剤じゃないと落ちないでしょ?

・難しそう

・面倒

 

と思われているようです。

 

ナチュラルクリーニングの1番の魅力

私は

・手間が少ない

・ラクチン

だと思っています。

 

掃除をラクにするにはコツがあります。

どこにどんな洗剤を使うか

の前に。

 

・やらなくて良いことはやらない。

・手を抜けるところを知っておく。

・ラクになる洗剤の選び方を覚える。

 

これを知るとお部屋がキレイに

運気も上がり、自宅がパワースポットになりますよ!!

 

まずは「入門掃除編」をご受講ください。

動画なので少しずつ、実践しながら

ナチュラルクリーニングの基礎を知っていただけます。

 

 

 

 

 

きらきら講座開催情報きらきら
入門掃除編・上級洗濯編・超上級洗濯編

 

 

Coming soonキラキラ 募開始前の講座予定

9月 名古屋、広島

10月 大阪、沖縄

ひらめき9月~12月までの講座リクエストをお受けしています。  土日は残り少なくなっております。