雑誌に掲載されました トイレの掃除、輪ジミに効くパック | ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえのブログ

10月に雑誌の取材を受けました。


OZplus


Book in Book のナチュラルおそうじ

写真がいっぱいです

私はまだ実物を目にしていませんが…


プロカメラマンによる撮影の、我が家

キッチンやお風呂、排水口やトイレまで

大公開中です



撮影日のブログ、再掲載!


自宅にて、取材を受けました。
自宅でとなると毎度、ナチュラルクリーニング講師の自宅
というプレッシャーとの戦いです汗

キッチン、リビング、だけでなく
風呂、トイレ、排水口の中まで大公開です。
トイレの中までプロのカメラマンさんに撮っていただくなんて…ねぇ焦


image


今日はあちこちで反響をいただいた、トイレの掃除法について。
便器内の輪ジミに効果のある、放っておくだけ掃除法です。
お恥ずかしいのですが、我が家のトレイ大公開!!
どうせ雑誌にのりますからね~汗2

しばらくトレイを使わない、寝る前や出かける前が良いチャンスですよgood

まずは便器にお湯を流します。
水位は上がらず、流れてしまいますがそれで良いのです。
お湯を溜める、増やすのが目的ではなく、便器内の水温を上げ
洗材の効果を高めるのが目的です。

image


お湯に過炭酸ナトリウムを小さじ1~2入れます。
過炭酸ナトリウムの溶けたお湯とトイレットペーパーでパックするのですきらきら
水位ぎりぎりのところに、ペーパーを貼り付け
過炭酸ナトリウムの溶けたお湯がペーパーに浸透し
水位より上までパックできるように。

image


いずれプロの撮った良い写真を誌面でご紹介できると思います。
そのときはこちらにて、お知らせしますね~きらきら






ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp




いいね 013号 [雑誌]/クレヨンハウス
¥700
Amazon.co.jp