◾️名古屋旅◾️4月の記録〜ブログ限定(*^▽^*) | 新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

ナチュラル雑貨*CHERYL*(チェリル)店主のブログです。
好みの素朴な雑貨たちのコトや日々のオハナシを不定期に更新しています。


ずっとバタバタ続きで、今頃やっと記録を整理しようと。
Instagramはさらりだけど、ブログにはちゃんと書き込みます〜

先月下旬の買付け旅は、大阪府、京都府、愛知県、岐阜県を徘徊。
いつもの仕入れ先とイベントを、yahoo時刻表を駆使して時間刻みで渡り歩く、死にかけロードのような行程でしたが、
さすがに岐阜県は広すぎなのでレンタカー借りましたて。

恒例となった『名古屋を拠点にして日々あちこち周る』
隙間に息抜き&美味しいものを〜

①あつた蓬莱軒神宮前店
もーね、ひつまぶし。うなぎ苦手のくせに、昨年に続いて、また食べた。
昨春は松坂屋店で整理券1時間半待ち。
電話予約を受け付けてないため、今回は神宮前店に17時頃に一旦店頭に。
19時に予約をお願いして一旦ホテルに。再び行ってすぐに座れた〜✨
ワタシは初めて『う巻きセット』を食べることに。上品な味で鰻?臭さが全くないのです。










②名古屋コーチンの店
親子丼✨金山駅ビルで食べたんだけど店名が思い出せず〜美味し!
ここでは居酒屋のように、あれやこれや食べて。生麩も美味しかったわん。






③ 支留比亜珈琲
しるびあって読むらしい。







県外行った時は知らない珈琲チェーン店に入ろうぜって目標があって、今回は岐阜から犬山ラインで発見💡
パフェ安っ!苺たっぷり、けっこうな大きさで750円くらい。
この日は、
名古屋から岐阜駅まで行ってから、レンタカーを。
荷物係さんが、城廻りしたいとかで、別行動しつつ合流したり。
山の上の岐阜城や犬山城に上がったらしい。その間、私はマーケットやお店を廻り。
すご〜く走った一日だったな。


↑岐阜城


↑犬山城



④熱田神宮
こちらね、ずっと前から一度参拝したかった。
都会なのに弥彦神社みたいな広〜い森!
最後の閉ざされた門扉の向こうに向かって参拝する荘厳さ。良かった。
珍しく境内の途中に、あの有名な宮きしめん屋さんとカフェがあるの。
境内の廻りならわかるけど〜賑わっていた。






⑤久屋大通庭園フラリエ
百貨店近くにありながら、都会で花々を楽しめるガーデンパーク。入場無料✨
のんびりできるし、建物内にはシャレオツカフェも。
この日イベントやっててリンゴ箱が300円!持ち帰れないのが悔し過ぎた😆






番外編で。鶴舞線沿いに、有名な大須観音があります。
この周辺は、超大規模な大須商店街があって毎回訪れています。
この日は、大須で行きたかったカフェでランチを。
名古屋って喫茶の文化がすごいので、もうあちこちカフェ、喫茶店いっぱい。
小さなカフェでしたが手作り感いっぱいのワンプレートを狙って!安い〜






アメブロって写真15枚までらしい💦
以上〜名古屋旅のご参考になれば😊


#ナチュラル雑貨#ナチュラルインテリア #名古屋グルメ #名古屋旅#名古屋飯#あつた蓬莱軒#ひつまぶし名古屋 #なごやめし #名古屋コーチン#土産は#美濃忠初かつを #山本屋本店味噌煮込みうどん #支留比亜珈琲 #熱田神宮#境内に宮きしめん #久屋大通庭園フラリエ #新潟市雑貨屋