少し先になりますが、10月20日より

「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」が開校します。

 

ただいま募集中です。
 

18期は10月20日より1月20日までの

秋から冬の食事を一緒に見ていきます。

 

秋から冬は、

夏で消耗した血を補って

来たる寒さに対抗できるカラダを

作っていく季節です。

 

そして滋養のある食材が実りを迎える季節。

 

秋冬はカラダを整えるのに一番適した季節です。

 

 

カラダに出る症状には、必ず原因があります。

 

カラダを構成しているのは食べ物ですから、

その症状を食べ物で対処していくのが薬膳の考え方です。
 

薬膳の考え方はとてもシンプルです。

 

多ければ減らす。

少なければ増やす。

 

それに尽きます。

 

それは日常の普通の食事で対処することができます。

 

特別な何かではなく、

「いつも」がとても大事です。

 

わたしたちは日々忙しい時間の中で生きています。

 

なので、食事に十分に時間はかけれないかもしれません。

 

だからこそ、知識が必要です。

 

知ってるか知らないか。

 

時間がないなら、

料理が面倒くさいと思うなら、

知識でそれらをカバーする。

 

今の時代、知識がないと

ウソの情報に流されかねません。

 

また、知識があっても

それらを実践できなければ意味がありません。

 

食事の学校では、3ヶ月間

わたしが並走させていただきますので、

 

食事の知識を自分に落とし込み

習慣にすることができます。

 

いつものおうちのご飯から

カラダを元気にキレイにする。

 

そんな「いつも」を学ぶ3ヶ月です。

明日は、今日できる1%からできています。

 

 

カラダからのコトバ


わたしたちは時には風邪をひきます。

 

熱が出たらなんとが下げたいと思います。

 

咳が出たらなんとか出ないようにと思います。

 

ですが、

 

風邪を引くほんとの意味は、

 

その生活習慣間違えてるよ。

 

と教えてくれることです。

 

 

実際に、風邪をひいたら

 

薬も飲むでしょうが、

 

それ以外にもこう思います。

 

スマホをいつまでも見てないでさっさと寝よう。

今日はお粥だけにしておこう。

 

実は、それこそが、カラダがあなたにしてほしいことです。

 

カラダに出る症状は、

バランスがくずれたことを教えてくれるメッセージです。

 

だからこそ、

 

生理痛があるのか、

便秘しているのか

下痢気味なのか、

よく眠れるのか、

夢ばかり見るのか、

むくんでいるのか

お肌が乾燥しているのか、

 

見過ごしてしまいそうなこのようなサインから、

あなたのカラダのことがわかります。

 

これらのサインが消えて、

 

生理も便通も睡眠もお肌も気にならないのが、

本来のカラダの状態に戻ったサインです。

 

 

食事の学校では、

 

あなたを悩ませている不快な症状から

カラダのコトバを読み取って

食事の習慣や生活習慣を見直していきます。

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」の詳細

 

【期間】
10月20日~1月20日まで

 

【レッスン内容】講座はすべてZOOMを使ったオンラインで行います。
 

1. 基礎講座:全3回 
 

2. Facebookの秘密のグループ内で食事サポート(全12回)

 

1週間に1度、一日分の食事の画像と体調や症状を投稿してください。
わたしがコメントであなたのカラダに合うサポートをします。

期間中12回の食事サポートが受けられます。

(通常、わたしの食事サポートは1回5万円、1ヶ月サポートは18万円です)

 

3. 毎日の生活に役立つ陰陽講座 1回 
 

(陰陽講座は別途受講されると4回コースで6万円の講座です)
 

4. ミニ望診法講座(顔からメッセージを読み取る方法)1回

(望診法講座は別途受講されると4回コースで6万円の講座です)

5. 期間中、Facebookグループにていつでも質問できます。

※どの講座もアーカイブがありますので、

お休みされても安心です。

 

【お支払】

 

わたしのパーソナル食事サポートは、1dayサポートで5万円、1ヶ月サポートで18万円です。

 

この食事レッスンは3ヶ月間全12回のサポートが受けられますし、東洋医学の講座も別途受講されるとなるとそこそこな金額になります。

 

それらを全部を受講していただく盛りだくさんの3ヶ月間です。

 

ですので、本来でしたら単純に考えても18万円×3ヶ月となりますが、今回も下記の価格に決定いたしました。

 

「食べる」ことは一生続きます。

 

自己流や流行に振り回されない一生モノのおうちご飯のあり方を学んでいただくには、良心的な金額ではないかなと思っています。

 

銀行振り込みもしくはカード決済がございます。

 

カード決済の場合186,500円(税込)(3ヶ月)
(銀行振込の場合は、割引があります。)  

 

過酷な夏を過ごしたカラダを

素早く修正して
来る秋冬の寒さに対応できるカラダにしていく3ヶ月間です。

 

そして、一年で一番美味しい季節だからこそ、

 

カラダに必要な食材が豊富です。

 

これまで使ったことがない食材にも

ぜひ挑戦しましょう。

 

これまで食べてきていない食材は

カラダにガッツリと効きます!

 

毎年秋から冬が暮らしにくい人は

食事からカラダを変えていきましょう。


キレイになっていく力は

まだまだあなたの中に潜んでいます。

 

メルマガからのお申し込みになります。

 

 

入学ご希望の方はメルマガに登録してくださいね。

 

 

Love  Yourself!

 

食事の学校卒業生さんのご感想はこちらからご覧くださいね。

 

 

普段のおうちご飯は

意識と知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。