以前に腸の勉強会を開催したのですが、

 

お申込み時に、

 

「長年便秘で悩んでます。」

 

と書かれているメッセージも多かったです。

 

 

食事の学校ではも、入学時に
体調のことを教えていただくのですが、

毎日排便できる人の方が少ないです。

中には、長年便秘という人もいらっしゃいます。
 


受講前は、自然排便なしの30年以上の便秘症。

薬やセンナ茶、にがり、

など長年何かに頼っていました。

入校直後から、毎朝パン食だったのを

ご飯食(ご飯&味噌汁)に変えた途端、

自然に排便があるようになりました。

水分摂取が少ないことも気にしていましたが、

特に水分量は変えなくても

ご飯&味噌汁を基本に
しただけでこんなにも変化し、

諦めていた自然排便をすんなり手に入れることができ感動しています。
 


いや、絶対に諦めないで〜。

便通は食べたものの結果ですから、

食べるものを変えると
確実に変わります。


この話をしてくれたMちゃんは、

受講前は、

3食菓子パンでもいいくらい甘いものが大好き。

これ!
これが原因です!

 



砂糖は腸内環境を悪くします。

というのは、

悪玉菌は砂糖が大好物なんです。

だから腸内に悪玉菌が増えると
腸内細菌の割合が崩れてしまう。

腸内細菌の割合が崩れてしまうと
色々な不具合が起こります。

腸内に悪玉菌が増えると

お腹も張るし
おならも臭いし
便臭も・・・。

そしてそれが便秘の原因でした。

30年以上も(笑)

もっと早くわたしと出会えばよかったですね。

いや、菓子パンをご飯に変えればよかった。

それが、30年の便秘を改善したのです。

カラダを自然の状態に戻すのに
難しいことはさほど必要ではなく

それは、

いつもとても簡単なことの中にあるのかもしれません。


普段のおうちご飯は

 

知識と意識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。