わたしたちは目に見えないものを

感じ取る力を持っています。

これは誰もが持ってる能力です。

例えば、友人にばったりであったとします。

友人が

元気そうとか
あれ、なんかどこか悪いのかなとか、
なんか焦ってるのかしら・・・

などなど、なんとなくわかってしまったりしませんか?

 



これ、顔に文字として

書かれているわけではないけど


わたしたちは「なんとなく」わかってしまうのです。

その「なんとなく」を決定づけるのは

 

「顔」に出る色。

顔にでる色でその人のカラダの内側まで見えてしまいます。

実は、東洋医学では、

顔に現れる色を見ることで、

カラダのどの部分が弱ってるか、

それによって今後起こるかもしれないことを推測したり

何が原因か大まかに目星をつけることができます。

顔にでる色と臓器のつながりは、
東洋医学ではしっかりとした法則性があることがわかっています。

だから色の意味を知っておくと
ご自身だけでなく家族の健康管理にも役に立ちます。

色って自分一人で見ているとわかりにくいのだけど、

何人かで比べ合いっこすると
色の違いがわかりやすいです。
(そんな比べ合いっこする人いないと思うけど)

顔色が他の人と比べると黄色っぽい、
口の周りが黄色みがかってる、
吹き出物が黄色、

など、なんとなく黄色っぽく見える人は、

消化器系の働きが低下しているサインです。

 



このようなサインに気づいたら、

できれば揚げ物や脂っこいお料理は控えめに。

消化器系を健やかにしてくれるのは、
さつまいもやかぼちゃもそのひとつです。

サインを見つけたら
食事で美味しく解消していく。


これがいちばんです。

 

手のひらの黄色

足の裏の黄色

こめかみにシミ

上唇が乾燥したり切れる

 

なども消化器系からのサインです。

 

チェックしてみてくださいね。

 


普段のおうちご飯は

 

知識と意識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。