「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!(23日まで受付OK)
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

カラダは1000%あなたの応援団です。

いろいろな症状を作って
今のカラダの状態を教えてくれています。

耳の周りに湿疹ができやすい。
歯が弱い・虫歯になりやすい。
髪の毛が細くて弱い。
若白髪がある。
最近脱毛が目立つ。

などの症状がある方は、
少し「腎」が弱ってるので、
カラダを整えてほしいというサインです。

 



サインはわかったけど、
さてどうしましょうか?

たくさんやっていきたいことはあるけれど、

まずやっていきたいのは、

すぐに簡単にできること。

難しいことや
お金がかかることからやる必要はなくて、

簡単で、
お金もさほどかからないこと、
すぐに取りかかれること。


そういうのがいいよね。

各臓器にはそれぞれ苦手なことがあります。

だから、
そういうことを知っていると、
臓器とより仲良くできるんだよね。

例えば、胃は湿気が苦手です。

だから夏になると食欲が落ちたり
むくみがひどくなることもあるよね。

肺は乾燥が苦手です。

だから、秋や冬は乾燥から風邪をひきやすいです。

では、「腎」は何が苦手かというと、

冷えが苦手。

だから、夏でも冷えないようにすることです。

できれば靴下は履いておく方がいいし、
できればパンツ(下着の)を重ねばきするのもいい。

ね、お金はかからないです。

 



あとね、「腎」は疲労や睡眠不足がキライです。

今日は疲れたなって思ったら
早く寝るとか、

よく眠るためには、

眠る2〜3時間前には
もう食べないようにするとか、

ね、お金がかからないです。

そして、「腎」は唾液とも関係しているのですが、

よく噛むようにするとか。

ね、お金がかからないです。

何かを食べるより
何かを食べないより、

まずはすぐにできることがあること。

簡単すぎてみんな忘れてるけどまずはそれ。

わたしたちの本質はほんとに簡単なのです。


普段のおうちご飯は

知識と意識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!(23日まで受付OK)
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。