「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

夜、眠りが浅い、

眠った気がしない・・・
など、睡眠のトラブルを持っている人は意外に多いです。

岡部賢二先生によると、

不眠症も昼間1時間くらい
太陽の下で過ごすだけで解消することが
わかってきているそうです。

夜泣きの赤ちゃんも
昼間に日に当たると夜泣きがおさまるそうです。

 



もちろん、近年の真夏の灼熱地獄は
避けた方がいいとは思いますが、

それらのことからも
太陽光には特別なエネルギーがあるようです。

家に引きこもってしまうと、

当然、外に出る機会が少なくなるので、
普通に太陽を浴びる機会が減ります。

引きこもり傾向にある子供さんがいたら
できるだけ、

外に連れ出して太陽光線を浴びるようにされるといいようです。

散歩に連れ出したりするのもいいですが、

本人がイヤがったりすることもあって
外に行くことが難しい場合もあります。

そんな時は、

無理して連れ出すのではなく、

とりあえず、今できる簡単なことから始めたらいいです。

それは、

太陽光のエネルギーをいっぱい持ってる食べ物を摂ること。

天日にあてて乾燥した乾物や
土用干しした梅干し、
天日干ししたお米、
干した大根を漬け込んだ漬物などを

しっかり食べさせてあげることです。

引きこもり傾向にある子供さんは、
カラダが冷えている場合が多いようです。

カラダが冷えると、
恐怖心が強くなって


それが対人恐怖症へとつながっていきやすいです。

「天日に干す」ということは
よりカラダを温める作用が高くなります。

そして、お腹を温める味噌汁もすごくいい。

冬ならそこに根菜類をといいたいところなのだけど、

夏だし、暑くて
ただでさえ味噌汁は避けられそうなのだけど、

それでも、

もずくや長芋などの具材でいいので
夏こそ味噌汁を食べておかれたらいいなあと思います。

やっぱりお腹は温めておきたいところです。

なぜなら、腸内環境が良くなると
意識が変わるからです。

 



それくらい腸内環境は大切です。

わたしたちのカラダは、
食べたものでできています。


普段のおうちご飯は

知識と意識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。