「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」が始まって

5年になりました。

 

これまで2500名以上の方の

食事とカラダのことに

関わらせていただきました。

 

カラダに起こることはすべて

カラダからのメッセージです。

 

カラダは難しいことや

お金がかかることを求めてはいません。

 

今すぐできる小さなことを

ただコツコツと続けること。

 

そんな地味なことが

カラダを変えてくれる。

 

カラダが伝えたい小さな声を聞いて、

快適なカラダと心を手に入れましょう。

 

これまでにたくさんの卒業生から

寄せていただいた感想を集めてみましたので

ぜひ読んでくださいね。

 

 

人生を変えた食事


 

入学した動機の一つに
「免疫力を上げる事で自分を守ろう!」
があります。

その課題にも体温が一度上がった事で自信がつきました。
 

二重顎がスッキリして

友達から雰囲気が変わったと言われました。
 

背中のムダ肉がスッキリ♪

いつも履いてるズボンがゆるくなりました。
 

コツコツ取り組めたのは、

「食べちゃダメ! 」 それがなかったから。

外食も旅行も楽しめて続けられたんだと思いました 。

甘いものも、身体がさほど欲しくなくなるので毎日食べていた事が嘘のようです。  
私にとって食事の学校での学びは人生の転機になりました。  

気づいたところからいつでも変われる事がまた増えました。
(Mちゃん)

 

体温が一度上がると、

免疫力が最大で5〜6倍アップすると言われています。
 

免疫力には腸内環境を良くしておくことが大切です。
 

本来のカラダに戻すだけなので

あれもこれもカラダの不調なところが
なくなっていきました。

 

嬉しいことがあったので、ご報告です︎。

先週、年に一度の健康診断を受けてきました。

そしたら 悪玉コレステロールが激減。

去年155→今年119に なっていました \(^o^)/

実はここ5年ぐらいずっと150~160ぐらいあって、
薬を勧められていたので、本当に嬉しいです。

悪玉コレステロールは、
なかなか下がりにくいと聞いていたのですが、

わずか半年でこの成果✨

「さすが食事の学校」

と、改めて思いました。

ちなみに体重は5キロ減、
腹囲も10センチ近く減少。

健康的に痩せられて、湿疹も良くなって嬉しいことだらけ…(笑)

本当にありがとうございます。  (Nちゃん)

 

Nちゃんは湿疹がひどかったんです。

そこで、湿疹の原因になる食事を
できるだけ減らしていただいたところ

湿疹の痒みもなくなり
予期してなかったのですが、

悪玉コレステロール値も下がっていたようです^^
 

子供の発熱や
コロナの家庭内感染など
体調不良が多かったですが、

やえこさんに相談させてもらえてとても心強かったです。

私自身も20年ぶりの発熱がありましたが、

体調悪い中でも

熱がある時の身体の反応が
陰陽講座や望診法講座で習った通りで、
より身体についての理解が深まったように感じます。

自分の身体からのメッセージをきいて、

自分で考え、

改善するために試行錯誤できる知識がついたのが

一番の収穫だなと思います。    (Yちゃん)

 

Yちゃんは受講中にコロナの家庭内感染が起こりましたが、
そんな時でも
カラダの反応をよく観察して
より知識を深められました。

 

カラダをよく知っているから、

あわてないんですね^^

 

 

生理のトラブル

 

生理は女性の健康のバロメーターになります。

 

毎月の生理の不調が改善することで
精神的にもとても楽になることがわかりました。

 

音もなくやってきた生理は音もなく去って行きました!

生理痛ゼロでナプキン替えるのを
忘れそうになるくらい身体の
症状がありませんでした!

また、オリモノシートをつけなくても良くなりました。
本当にすごいです!  (Mちゃん)

 

経血量がかなり少なくなり、
生理痛が皆無になったのが
本当に嬉しいです!


下着や服やシーツを汚す不安が なくなり、
とてもありがたいです。 

(ゆりちゃん)

 

しばらくなかった生理が食事の学校開始後
1カ月目から、順調にき始めました。

食べ物で生理がくるようになるなんて、思いもしませんでした。

食事の学校に入ってなかったら、病院通いだったのかなと、思うとぞっとします。

本当に生理が戻って良かったです。  (Yちゃん)

 

生理が、4日間でピタリと終わった時は驚きました。

それが1番ベストな生理だという ことを教えて頂き、

良い食生活を コツコツ続けていれば
身体は それに答えてくれるんだ!

と実感したのがこの時でした。(Tちゃん)

 

生理前の頭痛や気だるさもこの2ヶ月ありませんでした。

私の場合、おりものかぶれが悩みでしたが、
痒みがなくなり おりものシートなしで生活出来てます。 (Rちゃん)

 

 


 

 

キレイになったと言われたらうれしい


女性だから、ずっとキレイでいたいです。

キレイに見える条件の一つは

 

「顔色がいいこと」

 

お肌のツヤが良くて、

トーンが明るくなったら、

第一印象は必ず変わります。

 

顔のむくみが取れたのか、ママ友に

「アイメイク変えた?」

と言われました。

 目が大きくなったように見えたそうです。 (アイメイクは変えていません)

そして肌が綺麗になりました。

ワントーン明るくなった気がします。

 

二の腕ブツブツがなくなりました!

定期的に出てくる蕁麻疹も 出にくくなりました。

顔色も良くなったと思います。

先日、すっぴんでスーパーで久々のママ友に 出くわして

「こんな時にスッピンで会うなんてー💦」

って言ったら

「あれー?キレイになったね」

 と言われました。

 今まで化粧をしないと外出 出来なかったのが、

 最近顔色がいいので、
スッピンで いても嫌じゃなくなりました。


 

 

 

やっぱりいいに越したことはありません

 


これまでカラダを酷使してきた年月がありますから

時間がかかる人ももちろんいますが、

 

コツコツとおうちご飯を見直していくと

やっぱりカラダは答えてくれます。
 

昨日、会社の健康診断がありました。

バリウムを飲むのが嫌だったので、
胃カメラを飲んだのですが

「キレイな胃です」

って言われました(^-^)v

的を外さない手抜きご飯と

胃、子宮、足首を冷やさない

を徹底するだけで 幸せ元気になりました!

「カラダが喜ぶ食事の学校」は大人女子の必須科目だと実感してます。

みんな入部したらいいのにー^^

以上、ご報告でした!     (Tちゃん)

 

朝食、昼食は八栄子さんに教えて頂いたいつもの食事、
平日のアルコールは控える…

という生活をしていたら

花粉症の症状がすごく軽いんです!

皆が「今日は花粉が多い~」と言ってる日も、

「少し目が痒いかな」

という感じなんです!

も~ビックリです!

こんなにすぐに体が反応するのは、食事の学校で学んだおかげだと思っています。

去年の今頃だったら同じことをしても、ここまでわかりやすく反応しなかったと思います。

 

 

どんな医療にも必要なことがあります

 


食事の学校は、医療関係のお仕事に疲れている人も

多く受講してくださいます。

 

とてもありがたいことだと思っています。

食べることは、医療以前のこと。

 

食べることは、わたしたち一人一人が、

自分の命を大切にすることです。

 

その上で医療の現場でもおうちご飯の大切さが

広がっていったらいいなあと思っています。
 

このお食事の知識は
今まで常識で 知っていたことと全く違うことばかりでした。

学べば学ぶほどこれを知ったら

「どれだけの人の人生が変わるだろう」

と思わざるをえません。

本当にすごいです~!!

私が半年学んだ知識だけでも、

周りの方の採血の結果や体調が
改善されたとのご報告を
たくさんいただいています。

食事を変えるというと

大がかりで我慢が
必要で大変なことだと思いがちですが、

このやり方は難しくなく、

気軽に簡単に取り入れられて 誰でもできるのがいいですよね♪

また、八栄子さんから学ばせていただくことで、

お食事の知識だけではなく
心のことや
足のことや
カイロの使い方など

幅広い方面から身体をよくできる方法

を知ることができるのが本当に貴重だと思います。

こんな多方面からの講座はなかなか
出逢えないと思うので、

少しでも 興味がある方は是非受講されてみる ことをおすすめいたします♡ 
(Mちゃん)

 

Mちゃんのお仕事は整体師さんです。

 

カラダには食のことが必ず関わっていますので、

食のアドバイスができる整体師さんいいじゃないですか~♡

 

クライアントさんにも喜ばれているそうです^^

 

自分だけでなく、
患者さんにも応用できて、
非常に勉強になりました。

私は漢方も専門にしていますが、

薬の前に食事や生活習慣が大切

と感じており、
そういった基礎的なところを学べたのは大きいです。

ありがとうございました。  (M先生)

 

M先生は内科のお医者さまです。

東洋医学にも長けておられて

こんな先生が近くにいてくださるとありがたいですよね。

 

 

 

情報社会を生きるために


健康やキレイに関する情報はたくさんあります。

 

〇〇するだけで。
〇〇しなくても。

 

魅力的な言葉が並びますが、

大切なことは、

誰かがキレイになった。

誰かが健康になったことより、

 

あなたにとってどうなのか?

 

です。

 

これからもたくさんあるであろう情報に
惑わされない基礎的な知識を
ぜひ身につけてほしいです。

 

今まで、
身体にいいと言われればそれに飛びつき、
それを身体に 入れれば安心という生活でした。

万人に効くものなんて無く、
個々の身体の造りや弱点や
強みなんかがある事に気付きました。

自分では分からなかったことばかりでした。

子供達も、わたしのご飯に付き合って
くれるように段々となってきて、

「ウンチが山ほどでるー 」

と報告を受けたときにはガッツポーズでした(笑)


まだまだたくさんの卒業生さんの声があります。

また順次増やしていきます。

毎日毎日食事の支度をすることは

イヤになる日もありますが、

 

それでも、毎日作って

それが、あなたになっていきます。

 

できれば、肩の荷をおろして

ラクな気持ちでおうちご飯を作っていきたいです。

 

大きな目標より

 

今すぐできる小さなことが、

カラダを変えていきます。

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

Love  Yourself!

 

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

ー5才を取り戻す!カラダと食事の成功法則:山本八栄子


 


*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。