「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

あの宇宙を大宇宙とするなら
わたしたちのカラダは小宇宙と言われています。

宇宙と同じものが
わたしたちのカラダにもあります。

でね、おもしろいなあと思うのが宇宙比率。

78:22

これが宇宙的なバランスが取れた状態です。

 



空気中の

窒素:酸素:二酸化炭素

の割合は?

78:22:1(ちょっと1多いけど^^)

では、腸内細菌の

善玉菌+日和見菌:悪玉菌

の割合は?

これも78:22

で、よくあるのだけど、

よく働く人とそうでない人の割合って知ってますか?

これも

22:78

そうでない78%を切り捨てたとしたら、

よく働く22%の中で、また

よく働く人とそうでない人の割合が

22:78

になるそうです。

宇宙にはなにかとてつもなくすごいエネルギーが
働いているんだなあと思うと

なんだかワクワクします。

なぜなら、宇宙の力を取り入れたいときは
 

カラダにアクセスすることで
宇宙と共鳴するからです。


楽しい♪

宇宙比率は普遍なので、

わたしたちのカラダも
そのバランスからズレてしまうと
やはり色々な不具合になっていきます。

善玉菌を増やす食事。
悪玉菌が一定以上増やさない食事。

やっぱり、腸内もできれば
宇宙バランスを保ちたいです。

そしたら、宇宙のエネルギーを取り込める。

つまり、カラダの可能性がグッと広がる。

だけど、

難しいことはできないので(したくないので)

味噌汁を飲む。
ぬか漬けを食べる。
醤油麹で和物を作る。

これくらいはちょっと努力してみる価値はあります。

 


腸内の宇宙比率のためにも
やっぱり和食はおすすめです。


和食というほどでもなく

おうちで食べるいつものご飯。


もちろん、悪玉菌も必要です。

脂質やタンパク質の分解は悪玉菌の仕事です。

分子量が大きいので、
善玉菌では分解できないのです。

悪玉菌さん、頑張って分解してくれるのですが、

その時に窒素化合物や硫黄酸化物を排泄して
腸内を酸化させてしまうのです。

それは血液を汚してしまうことにつながります。

ここが問題なわけです。

だから、肉をたくさん食べた時、
便臭がクサかったり
下痢をしてしまったり
オナラがクサいということが起こります。

また、カラダがだるかったり
頭痛が頻繁に起こったり、
お肌が痒くなったりすることもあります。

このような症状がある場合は、
脂質やタンパク質が多すぎるということになります。

カラダはいつもいろいろな方法で
サインを送ってくれています。


大切なのは、

そのサインを読み取れるかどうかです。

今日のカラダからのサインは

便臭とおなら。

人には言えないけど、気になる〜という人は、
タンパク質と脂質の量を調整してみてくださいね。

 

一人一人のカラダはみんな違います。

 

食事の学校では、

一人一人の食事に寄り添って、

あなただけのカラダを整える食事指導をしています。

 

食事の学校についてご質問がある方は、

メルマガまたは公式LINEに登録して、

ご質問してくださいね。

 


お家のご飯は

 

少しの知識と工夫で「薬」になります。


日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。


Love  Yourself!

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。