「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

食事の学校はダイエットを

目的にはしていません。

 

どちらかというと、

 

食習慣や生活習慣を見直して

カラダを整える。

 

これが期間を通じて、わたしが皆さんにお伝えしている事です。

 

そのプロセスで、

体重の増減もあります。

 

ですが、それが目的ではなく

 

目的はあくまでも

 

元気でキレイになって

これからの人生を豊かにすることです。

 

 

中医学では「肥満」の定義は

カラダに余分な水分が溜まっていることです。

 

だから、食事を整えていくと

余分な水分が排泄されて

体重もですが見た目も変化することが多いです。

 

見た目が変わると

それがモチベーションになるし、

 

おしゃれしたいって思えるので

そういう変化は大歓迎だと思っています。

 


トータルで6キロ落ちました。

新年度で久しぶりに会う人には

「痩せたね」

と言われまくりました。
 

「痩せたね〜」とよく言われます。

そして、ぽっこりお腹もスッキリして嬉しいです。

足も痩せた気がします。
 

1キロ弱減りました。

私的には背中がスッキリしたと思います。

去年きつかったスカートが楽に履けるようになりました。
 

1Kg減です。

お腹周りがスッキリしたと思います。

1年前に礼服を着た時はパツパツでしたが、
先日着た時は少しゆとりが感じられました!

ウエストがきつかったチノパンが履けるようになりました!
 

久しぶりに体重計に乗ったら1キロ減っていました。

お腹のお肉が少しスッキリして
落ちたと思います。

鏡にうつしてみたらかなり以前より凹んでいました(嬉しい〜)
 

体重は特に変化ないですが、
以前に比べて

下半身が格段に細くなりました。

下半身が太りやすいと思っていましたが、
余分な水分を溜め込んでいただけでした。
 

「顎のあたりが、スッキリして、顔が小さくなった。何したの⁈」

と、言われました。

嬉しかったです。
 


うれしいなあ〜〜\(^^)/

これね、受講生さんが
毎日コツコツと食事に取り組まれた結果です。

 



何かを飲むとか
何かを食べるとか、

そういうことではなく、

ご飯と味噌汁と糠漬けと
旬の野菜を食べ
飲み物を変えてみる。

そんな毎日の習慣の成果です。

体重という数字の変化より

 

履いていた洋服のサイズがダウンしたり、

 

いつも一緒にいる周りの人に

痩せた?って言われるのがうれしいですよね。

そして、ダイエットできたらもれなく

お肌の状態も良くなるから
ますますうれしいオマケ付きです。

好きなスタイルでオシャレしたり、
鏡に映った自分にちょっと心が躍ったり、
スッキリした自分に自信がついたり、

なんか、

そんなことが幸せじゃないかと思うのです。

 

ただしこれはあくまでも

プロセスのひとつです。

 

食事から元気とキレイを

作っていきたいと思っています。

わたしたちはもっともっとキレイになっていいんです!

普段のおうちご飯は
知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

Love  Yourself!
 

 

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。