「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

さて、夏に向けて痩せたいと思っている人も多いと思います。

でね、ダイエットというと

「炭水化物を食べちゃいけない」
「糖質を抜かなくちゃ」

そう思っている人もまだまだ多いです。

わたしの食事指導は

「ご飯と味噌汁と糠漬けを食べてね。」

ということが中心です。

なので、

「え???ご飯食べていいんですか?」

って聞かれる方もいます。

もちろんですぅぅぅぅ!!

なんかね、みんなほんとはご飯が好きなんです。

 



ですが、歯車が狂うとなんかおかしなサイクルになってしまいます。
 


体重を減らすには、まず炭水化物と思い、
長い間、ご飯を減らしてきました。

それなのにパンや甘いモノは食べていたので、
意味なしなのですが、

パンと甘いモノを食べたいがために、
炭水化物や食事で調整していた気がします。


それなのにだんだん体重は増え、
甘いものはもっと欲するという悪循環生活でした。

食事の学校に入って、

ごはんとみそ汁、糠漬けを食べましょう

と教えて頂いた時には、

えっ!ご飯食べていいの?

と驚きでした。

きちんとご飯を食べるようになったら、
体も心も満たされたのか、
前より甘いモノを欲しなくなりました。

小豆がゆ、みそ汁、糠漬けで便通も整いました。

食事からのエネルギーを感じるようになったら、

(スーパーなどの)お惣菜より、
旬の野菜、新鮮なモノを選んで、
茹でてお塩で頂くようになりました。

カラダは食べ物でできている。

当たり前のことを食事と便の観察で実感しました。

自分の体で実験しているようで、とても面白かったです。

食べて出す!

これがスムーズにできると心身、元気で体重も適正になれる気がします



いや、まさに

 

「食べて出す」

これが

わたしたちを因数分解したら
一番最後に残るものじゃないでしょうか。

わたしたちの基本です。

きちんとご飯を食べるようになったら
甘いものがさほど欲しくなくなった。

と書かれています。

これは気のせいではありません。

甘いものをやめたくても

なかなかやめることができない、

減らすことができない。

という人は、

どうやったら甘いものをやめれるかより
普段の食事を見直した方が早いです。

 



そもそも、

「食べてはいけない」

と思うと、人は絶対に食べたくなりますよね。

なので、フォーカスすべきは普段の食事なのです。

ご飯、味噌汁、糠漬けを中心に
旬の食材を美味しく。

これが基本です。

おかしなサイクルから正常なパターンに戻しましょう。

カラダの素直さを
楽しんでくださってほんとにうれしかったです。

「楽しみながら」というのが

カラダを変えるのに一番効果的な方法です。

食事の学校はダイエットのための学校ではありません。

 

カラダの内側からキレイにしていくことで
カラダが本来の姿に戻る。

 

だから、ダイエットということに目を向ける必要はなく

目を向けるのは、

 

いかに血液をキレイにするのか

いかに便通をよくするのか

いかに余分な水分を溜め込まないか

 

そんなことをコツコツとやっていくのがベストです。

 

食事の学校でぜひ本来の美しいカラダを手に入れてくださいね。

 

普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

 


Love  Yourself!

 

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。