「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
ただいまメルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

わたしたちはついつい日常の不具合を

我慢してしまいます。

 

例えば、鼻詰まりがあったり

朝起きた時にくしゃみ連発したり

生理痛がひどかったり

なんとなくだるかったり

 

でも、それが日常なので

 

少しくらい辛くても

少しくらいイヤだな〜って思っても

 

仕方ないかーー

 

って思ってスルーしてしまう傾向にあります。

 

 

実際、例えば鼻が詰まっていても

どうしていいかわからないですし、

 

わざわざ病院に行くほどではないので

そのまま放置していることが多いです。

 

ですが、その鼻詰まりにも必ず原因があり

 

他にもその原因による症状があるのです。

 

食事の学校受講生のTちゃんは

すごく気になる症状はないと言われていました。

 

食事の学校では、

期間中12回の食事投稿があります。

 

自分の食事を人に見られるのは

なかなかある経験ではないのですが、

 

だからこそ、引き締まるし

だからこそ、彩りに気をつけてみたりします。

 

そして、そのうち見てもらうのに慣れます。

 

食事投稿とともに

体調報告をしていただいています。

 

最近の投稿にこのように書かれていました。

 

ひとつ大きな気づきがありました。

 ある日、

「あれ?鼻から入ってくる呼吸の量が多いかも」

と感じて、

右側の鼻が詰まり気味だったことが意識にあがってきました。

詰まり気味が当たり前で生活していたので、
両側の鼻通りがよくなると

こんなに快適に感じるんだ

と感動しました。


毎日のことだから、

鼻詰まりが当たり前。

 

人はそんな不具合な環境にも順応してしまうのでしょう。

これは我慢強い人とか

頑張り屋さんに多いのかもしれません。

 

快適になって初めて

自分が不調だったことに気づくのです。

 



鼻詰まりがあったということは

カラダの中に余分な水分(痰湿)が溜まっていたということ。

今回、食事を見直したことで

余分な水分が排泄されたという事になります。

 

痰湿になるのは胃の働きが低下しているのですが、

それが回復してきているという事になります。

 

Tちゃんのお悩みは

 

「減ってしまった体重を元に戻したい。」

 

というものでした。

 

胃の働きが低下しているので

栄養を吸収できなくて

体重が増えていなかったのです。

 

なので、胃の働きを良くするために

食事指導をしていたのです。

そしたら、意外なところが快適になった。

 

という事です。

 

カラダに余分な水分を溜め込まないようになると

 

だるさや重さなども解消しますし、

これから梅雨にむけて

雨の日も重だるさが楽になります。

 

食事から元気になって

梅雨から夏の厳しい季節を楽に乗り切りましょう。

 


普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

 


Love  Yourself!

 

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。