「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!


夏が苦手な人は大集合!!
 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

先日、腸の勉強会をメルマガ読者さん限定で開催しました。

 

たくさんの方に視聴いただいて

感想も続々いただいております。

 

便秘や下痢など便のことで悩んでいる人はすごく多いようです。

 

ですが、わたしたちは「便」のことについて、

勉強することはありません。

 

だから正解ってわからない。

 

食事中の方はごめんね。

 

今日は便のお話です。

 

便は大切なカラダからのお便りなので、

観察しておくことが大事です。

 

チェックポイントは、

 

「便の量、形、硬さ、色、ニオイ」です。

 

具体的にいうとね、

 

直径2〜3cmくらいのバナナ状の便が

一日1〜2本程度出るのが理想です。

 

このような便には乳酸菌がたくさん生息しているそうで、

 

ニオイは発酵臭なので、

さほど嫌なニオイにはなりません。

 

もし、和式トイレで排便したなら

ウ○コのイラストのような

巻き巻き状態になるのが理想だそうです。

 

しかも、3巻半だって(笑)

 

 

便はクサイものと思ってる人は

 

日常的に食事に

動物性タンパク質が多い人なんです。

 

動物性タンパク質を悪玉菌が分解するときに

クサいニオイが出るそうです。

 

食事を変えていくことによって

クサいニオイが徐々になくなっていきます。

 

それとともに体調も変化していきます。

 

そして、色も見ておいて欲しいんです。

 

食事を改善していくと、

 

黒から茶色、そして黄色っぽい色の変化していきます。

 

わたし、玄米食べてた時は、ほんと、

 

✨✨黄金色✨✨

 

輝いて見えたんですー。

 

そして、コロコロ便やカチカチ便が多い時は

カラダに熱がこもっていたり

水分がなくなってしまったり

 

などの理由があります。

 

食物繊維が少ない肉類や

小麦粉などが多い時はコロコロ、カチカチになりやすいです。

 

こちらも食事改善することで

スルンと排便できるようになってきます。

 

 

食事の学校では3ヶ月かけてカラダを改善していきます。

便通は一番に変化が見えるところです。

 

受講前は、毎日あるもののスッキリしない感じでした。
受講後は、1日2〜3回太い便が出るようになりました。

受講前は軟便が多かったのですが、
受講後1ヶ月程でバナナ便が出るようになりました。
 
 
粘り気があって出にくかったり、
臭かったり、
便秘と下痢が交互に来たり、
細長いチョロチョロ便があったりで苦しい日々が多かったです。

受講後は、ほぼ毎朝排便あります。

便意を感じたらすぐトイレに行くよう意識すると、
スルッと出る事が増えました。

食べた物によって便の質や臭い、形が変わるのがわかるようになりました。
 

 

便通が改善されると、

体調だけでなくメンタルも安定します。
 

チェックポイントはわかりましたか?

 

便秘がちの人は

 

まずは毎日排便できることを目指しましょう。

 

毎日排便できている人は

 

量、形、硬さ、色、ニオイを

できるだけいい状態になるようにしていきましょう。

 


普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

 

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜び食事の学校」お申し込みはこちらです。

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。