「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

これから夏に向かって痩せたいと思っている人は多いです。

いろいろとダイエットを試みるのだけど、

痩せることができない。
たくさん食べるのをやめることができない。
食べないのに痩せることができない。

など、悩みはさまざまです。

痩せにくいのにも
いろいろとタイプがあります。


そのタイプにより
方法はやっぱり少しずつ違います。

 

だから、自分が痩せない原因を知っておかないと

正しく痩せることができません。

 


でね、あんまり食べてないのに太ってしまう。

というタイプの人。

ご飯は食べないでおこう。
サラダはたくさん食べておこう。

と、痩せることにかなり意識がいってしまい、

全体量がすごく少なくなってる人もいます。

そうなると、

エネルギー不足になり、
必要な筋肉も作られません。

食べない=痩せる

とはいかないのです。

筋肉が少ないと基礎代謝が落ちて、
食べたものを燃焼できません。


なので、食べたものをそのまま
脂肪として蓄えようとするのだそうです。

食べる量はすごく少ないのに痩せない。

という人は、

食べる量が少ないが故に
太りやすいカラダにしてしまっているのです。


そして、やっぱりお腹が空いてしまうので、

間食で何か食べたくなってしまいます。

そしたら、また胃に負担がかかるので

筋肉が養えない→脂肪が燃焼できない

という構図になります。

悪循環です。

このタイプの人は、

エネルギーを作る「良い食事」を心がけるといいですね。

エネルギーを作る食事とは、


ご飯と味噌汁と糠漬けをベースにして、

胃腸を冷やすものは極力避けて、
野菜も加熱したものを食べるといいですね。

 



おひたしとか蒸し野菜とかね。

生野菜より茹でたり、

蒸したりと加熱するのがいいです。

あとは、甘いものや冷たい飲み物なども
消化力を低下させます。

減らすのならお米ではなくこちらです。

 

よくね、食後のスイーツを食べたいので

あえてお米抜く人いるのだけど、

 

もう本末転倒です。

 

そんなことより3食をしっかりと食べることが

ダイエットへの近道になります。

食事の学校では3食をしっかり食べることから始まります。

 

前よりも食べても

燃えるから心配しなくても大丈夫です。
 

1年で9Kg減りました。
5年前と同じ体重になりました。

お腹周りがすっきりし、
しばらく履いていなかったパンツが
履けるようになったのは嬉しい変化でした。
 

体重の変化はマイナス1.5キロです。

青汁やヨーグルトに頼っていた便通が、
食事のみで整うようになりました。
 

講座が終わって−3kgでした。

あんなに大量に食べていてこれはスゴイです 。

見た目の変化としては、

顔がスッキリしたと言われました。

自分では二の腕や背中のもたつきが少なくなったと感じています。
 

6.5kg減りました。

職場の同僚や知人に

「顔がスッキリしたね」
「痩せたね」

と言われるようになりました。

お腹周りもスッキリしました。
 


食べることは幸せなことなんだもん。

 

好きなものを美味しく食べて

それでいて思い通りのカラダになるのベスト。

 

キレイに健康になるのに

努力ではなく

正しいやり方が必要なのです。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

日常が人生です。

 

 

食事の学校では陰陽のことや

調理法や食材の陰陽なども学んでいただけます。

 

 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。