無料講座「腸の勉強会」のお申込みを続々といただいています。

 

参加ご希望の方はメルマガ読者さん限定なので

ぜひメルマガに登録して、

「腸の勉強会」に参加してくださいね。

 

 

 

皆さん申し込みの時にメッセージを書いてくださってすごくうれしいです。

 

いつもメルマガを楽しみに読ませて頂いております。

ここのところ、腸の調子がすこぶる悪いのです。

ちょっとしたことで下痢をしたり便秘になったり。

不思議なことに何故か分からないのですが、蕁麻疹も出来たり。

腸の具合を見直す必要があると感じています。

ですので、とても楽しみにしております。

腸!今私のテーマです。
この半年位コロコロ便が続いています。

何を変えれば良いのか知りたいです。

とても楽しみにしております。

腸活し、一時的にいい状態(排便が毎日ある)になっても、
何かをキッカケに滞ってしまいます。

自分の腸活が、どこか間違ったやり方なのかも知れません。

いい状態をキープするにはどうしたらいいのか、
その辺りのこともお聞きたいです。  

腸の事知りたいと思っていたところに勉強会!

ありがとうございます。

便秘と下痢を繰り返しています。

便秘のときはコロコロの便が2、3個出るのみ。

下痢の時は腸が絞られるほど痛く、
貧血みたいな症状が出て吐き気があります。

私の腸どうなってるの?と憂鬱でした。

リアルでの参加が出来ないのが残念ですが、アーカイブ楽しみにしております

 

皆さん、腸のことで悩んでいる人が多いのね。

 

わたしたちは

 

口から食べて胃、小腸、大腸を通り、

それぞれに消化や吸収をして、

最終的に肛門から排泄をします。

 

便通がうまくいかないのは

口から食べているものが間違えているからです。

 

 

わたしたちの腸には腸内細菌が棲んでいますが、

 

言ってみれば、

 

わたしたちはお腹に糠床を抱えているようなものです。

 

お漬物の糠床もそうですが、

正しいやり方を知らないと

 

臭いニオイがしたり、

カビが生えたりして

失敗します。

 

腸の糠床も同じで、

 

腸を整えるのに適した食べ方があります。

 

腸は細胞分裂の時に

 

大腸、脳、皮膚

 

が同じグループでした。

 

だから、最初に書かれている

 

不思議だけど蕁麻疹が出ました。

 

というのも、カラダの一番外側の皮膚の問題ですが、

裏を返せば、カラダに内側の皮膚(粘膜)の問題です。

 

だから、大腸を整えることが重要になってきます。

 

講座が終了したら、

 

皆さんのご質問にもお答えする時間もお取りしているので

ぜひ、この機会に機会に聞いて頂ければと思います。

 

 

参加ご希望の方は

無料メルマガに登録しておいてくださいね。

 

 


普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。
 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。