カラダが錆びると聞いたことはありますか?

 

アクセサリーなども買った時は

光沢があってキレイですが

 

空気に触れていると「酸化」されて

くすんだり、錆びたりします。

 

また、りんごの皮を抜いたら

そのままにしておくと黄色く変色します。

 

これも「酸化」です。

 

じゃあ、わたしたちのカラダはどうでしょうか?

 

 

カラダが酸化すると

「老化」や「病気」につながっていきます。

 

酸化するのには「活性酸素」が影響しています。

 

活性酸素はわたしたちの細胞や体内の代謝活動で作られ、

いきるうえで必要なものです。


ですが、

 

偏った食事、

不健康な生活習慣、

心理的要因、

何らかの病変などによって

 

活性酸素が「過剰」に作られてしまい、

その状態が長く続くと細胞が傷つき、

早い老化や病気をもたらしてしまうのです。

 

これが「酸化」です。

 

そして、

 

酸化されて本来の機能を失った細胞に

マイナス電子を与えて、元の元気な姿に戻すことができます。

 

これが「還元」です。

 

皮を剥いたリンゴの色が茶色くならないように何をするでしょうか?

 

塩水につける。

 

 

塩水につけたら変色しないのは

多くの人がご存知です。

 

これが還元です。

 

活性酸素をたくさん作ってしまう食べ物があります。

 

できれば、それらを少なくして、

還元力のある食べ物を食べていきたいです。

 

カラダを酸化させない食事とは?

酸化が進んだカラダを還元させる食事とは?

 

わたしのパートでは、

そんなことをお話ししていく予定にしています。

 

「私を整える!食べる習慣」セミナー


日時:2024年6月23日(日)
10:00〜12:30 
場所:オンラインzoom
 

 

サラ先生のキレイになるドレッシングも教えてもらえちゃう❤️

 

サビないカラダを作ることで、

いつまでもキレイで健康な女性でいましょう❤️

 

「私を整える!食べる習慣」セミナー
 

詳細・お申込みはこちらです。

 


普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。
 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。