「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

第17期は梅雨の6月から盛夏9月までの

一年でいちばん過酷な季節の食事を

一緒に見直していきます。

 

==========

 

食事の学校16期も残すところあと1ヶ月になりました。

 

最初の2ヶ月はほんとに地味なんです。

 

毎日頑張っても

特に目に見えるような変化はありません。

 

ですが、ですが・・・

 

色々な変化が出るのがこれからです。

 

受講生さんの報告をお聞きするのが楽しみです。

 

コツコツと食事を変えていった結果が見えてきます。

 

いいことも悪いことも

毎日食べるものがカラダを変えます。

 

 

見事にカラダがキレイに健康になられた方の

ご感想をぜひ読んでください!

 

体重は4キロ減の47〜48キロです。目標通りで嬉しいです。

きつくてはけなかったジーンズも
楽々はけるようになりました。

 

肩こり、頭痛(酷い時は吐き気まで)が激減し
頭痛薬を飲む事がほとんど無くなりました😊
 

お腹がすくと頭痛が起きていましたが、
それも無くなりましたし
食後の眠気が少なくなりました。  (Yちゃん)


体重よりも見た目がすっきりしたいのはきっと誰もの願いだと思います。

体重よりワンサイズ小さいサイズになりたい。

 

Yちゃんのそんな願いが叶いました。

 

そして何より喜んでいただけたのは

長年の頭痛がなくなったことでした。

 

ほんとによかったです。
 

自分で変化は実感無かったのですが、
月一で美容室に行った時にお顔剃りとフェイシャルをしてるのですが、

美容師さんに

顔の肌の状態(乾燥)が良くなってる

と言って貰えて、嬉しかったです。

 久しぶりに会ったお友達からも肌の調子を褒められました🤭

 最後に生理が来たのが2023年の1月で、

年齢も52歳になるので、
もう、閉経したと思ってたのですが、

何と昨日から生理が来ました。

びっくりです😆

次女の生理不順が一番の悩みだったのが改善して、
毎月ちゃんと来るようになったのが
本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

おまけに私の生理まで来たので、本当にびっくりです。   (Kちゃん)

 

お肌がキレイになったのも、
生理がまた再開したのも

 

実はある血液が増えてキレイになったから。

 

毎日のおうちご飯からキレイが作られます。

 

以前は野菜が少ないと思いつつ、

「これを作っても、子供達が食べないしな〜」

って思って、

煮物やお浸しもあまり作らず、

揚げ物とサラダ、ハンバーグとサラダみたいな
子供が喜びそうな物ばかり作っていたのですが、

「残したとしても自分が食べたらいいか〜」

と思ってお浸しと煮物を作るようになったら、

予想外に子供達が食べてくれたり、

最近、次女が「お浸しが美味しい」って
言ってくれるようになったので、凄く嬉しいです。    (Kちゃん)

 

これ意外とよくあることです。

子供が食べないだろうと勝手に決めつけて

おひたしや煮物などを食事に出さないんです。

 

ですが、

 

「食べてくれなくてもいい」

 

そう思って出してみると意外に子供たちが

「美味しい」

って言って食べてくれるそうです。

 

 

実は子供はほんとに美味しいものが

体感でわかるのだと思っています。

 

食わず嫌いというか、

決めつけていたのは自分だったと気づくのです。

 

一年前の私。

・夜に何度も起きる
・気力がわかない。マイナス思考。
・くよくよ悩む
・生理前の浮き沈み激しい
・オリモノが多くてシートを毎日つける
・浮腫がひどい
・ダイエット難民…  何をやっても逆に太る…
・膀胱炎
・首の激しい寝違え
・冬には痒みがひどい
・耳鳴り
・ばね指
・白髪が増えてきつつある
・シワも…(-_-;)
・手足の冷え
・手首の痛み
・毎日下痢…

うーむ…気になることが、ありすぎて、
心もどんより…な日々に八栄子さんのメルマガに出会い…
思い切って参加して本当によかったです。

生理が、少し不安要素ですが、

前の月の答え合わせ…ということで、
今月どう過ごしていくかで変わっていくか
様子を見てみようと思えるようになりました。

ほとんど全てにおいて改善!

あんなに落ちなかった体重も少しずつ減ってきて、
まだ減りそうな気がしています!       (Sちゃん)


Sちゃんには小さな不調がいくつもありました。

 

そのどれもが小さいものですが、

意外と日常的にあると不快なものが多かったです。

 

このような小さな不調は

何という病名がつくわけではないので

どうしていいのかわからない人も多いです。

 

ですが、中医学では、

原因がわかるので、

対処することも可能になります。

 

Sちゃんはカラダに「痰湿」という老廃物を溜め込んでいたため、

このような不快な症状になっていました。

 

痰湿を作らないような食事を摂り、

痰湿を排泄する。

 

こうやってカラダを整えてもらいました。

 

体重を減らしたいという目標がおありでしたが、

そこはなかなか現状維持だったのですが、

 

最終的には体重も落ちてよかったです。
 

余談ですが、

旦那は夕食のみ同じものを食べてましたが(私の1.5倍)

この1年間で7kg痩せました。

いつも皮剥けしていた足の裏が、
今年はいつの間にか綺麗になったと喜んでました。

日々飲み過ぎると顔や頭皮にブツブツが出てましたが、
今年は頭皮には全く出ず、

顔は少し出る程度で、以前に比べると肌の状態がとても良くなりました。

 

旦那さんやご家族の体調が良くなった。

 

これ、よくお聞きします。

 

中には旦那さんや息子さんが自分より、

すんなりと体重が落ちたりするそうです。

 

ママが元気になる食事は

家族をも元気にするということです。

 


普段のおうちご飯は知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。
 

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

「細胞から綺麗になる!カラダが喜ぶ食事の学校」17期
2024年6月19日開校!!
メルマガより受付中です!

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。