● 水を飲んでも太るタイプの人のダイエット

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

東洋医学の考えるダイエットとは、水はけのいいカラダを作ることです。

 

要するに水の溜まる原因を見つければいいということですね。

 

 

水を飲んでも太るタイプの方もいますね。

 

このタイプの方は、お風呂上りにたった1杯のお水を飲んだだけでも、翌朝顔が腫れます滝汗

 

このタイプの方、原因はエネルギー不足。

 

胃を修復してしっかりとエネルギーを作ることが大事です。

 

そして、同時にカラダに溜め込んだ水分を排泄していくということをしていくのです。

 

ダイエットと言っても、タイプ別でやり方は変わりますので、また記事にしていきますね。

 

精神的なことで見てみると、「NO」ということができなくて、なんでも背負い込んでしまう人が多いようですよ。

 

「良い人」になる必要はないのです。

 

何か頼まれた時にすぐに無条件に「YES」と答えるのではなく、

 

一度ほんとにどうしたいのかを自分に聞いてみたらいいですよね。

 

 

なんかね、わたし人生6割でいいと思ってて照れ

 

あと4割は周りの人に助けてもらう(笑)

 

わたしも全部自分でしなくちゃ~と思ってたんですね。

 

でも、そうなると我慢したり不満がいっぱいになってくる。

 

助けてって言って、助けてもらえれば、感謝でいっぱいになってくるのよね。

 

助けてくれない時はどうしたらいいの?

 

って、そう思う時は、

 

ちゃんと「助けて」って言えてない時だよ。

 

助けてって言うのは悪いことではないし、

 

負けるわけでもない。

 

そんなに強くないもんね。

 

「良い人」じゃなくてもいいよね~。

 

【5月28日募集開始!!】UMI完全マスターコース8期生7月開講!

募集は無料メルマガより先行でご案内します。

先行案内を希望される方は、無料メルマガの登録をしておいてね。

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、心からの改善カウンセリングなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。