● 何番目に生まれたかった?

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

わたしたちは生まれてくる時に、どのお母さんにするとか、自分の人生の課題を決めてきます。

 

もちろん、生まれる時にその記憶は消えてしまうのだけど、

 

きょうだいとかも、何番目に生まれてくるということも決めてるんですね。

 

 

家族って、自分にとって今世の課題をクリアするためのオールキャストなわけだから、

 

家族の中でたくさんのブロックを作って、

 

苦しんだり、悩んだりして成長していきます。

 

で、おそらくほとんどの人がもっている「きょうだい問題」

 

上には上の、

 

下には下の、

 

真ん中には真ん中の、

 

それぞれでブロックは作られます。

 

上は上で、妹(弟)ばっかり可愛がられている。

 

下は下で、姉(兄)ばっかり可愛がられている。

 

真ん中は、影が薄いと感じてる。

 

なんて、それぞれがほんとに真剣に思っていたりする。

 

もちろん、ひとりっ子にもできるよ。

 

母親に愛されようと、

 

我慢する。

 

空気を読む。

 

がんばることで価値を見出す。

 

ということを覚えていくのです。

 

 

それで自分の思いを言えなかったり、

 

自分を犠牲にしてまでがんばり続けたり。

 

でも、そうやって生きてきても、もう40才を過ぎても、きょうだいに関しては同じ思いを持ってたりする。

 

てことは、

 

その我慢も、空気読むのも、がんばるのも、いらんってことよね。

 

宇宙の法則で考えると、

 

「愛してほしい」って思っているなら、

 

心の中では「愛されてない」って思ってることだから、

 

「愛されない」現実が目の前に現れるということ。

 

愛してほしいからやってる行動「我慢」「空気読む」「がんばる」をやめたら、

 

「愛されている」と実感できる現実が目の前にあらわれるということなんだよね。

 

愛ってね、子供にでも、旦那さんにでも、お金ちゃんにでも共通の大切なものなのね。

 

まずは、自分のお母さんへの「愛」の勘違いを書き換えるといいんですよ。

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。