● 不妊対策の食事は楽しくね♪(東大阪・妊活)

こんにちは!山本八栄子です。

妊娠しやすいカラダになるために食事改善や冷え対策をとられている人が多いですね。

めぐりが悪いと良質な血が子宮にまで届きにくいので、めぐりをよくすることは、子宮の冷えを改善するためにも必要です。

柑橘系の香りは、エネルギーをフワッと動かします。

1

お料理に柚子を添えるなどチョットした工夫でもめぐりが良くなります。

しかも美味しいですしね^^

わたしは、皮をむいて冷凍して必要な分だけ使うようにしています^^

普段から香りのあるものを摂ってめぐりを意識されるといいですね。

妊活する時にカラダのリズムにあった食事というのもいいですよ。

例えば、生理の終わりかけ。

この時期は、経血を全部出しきってスッキリ終わりたいです。

カラダが冷えている人は、経血がそのまま残りやすいです。

次の生理の時に茶色い経血となって出ているハズです。

では何で出すことができるのでしょうか?


1

実はカレーなのです。

カレーの中に入っているターメリック。

ターメリックはデトックス効果がとても高いのです。

市販のカレールーを使う時にも少しターメリックを足してみるとかね。

チキン焼く時にターメリックをまぶしてみるとか。

炒め物に混ぜてみるとか。

いろいろと使い道はあります。

手に入りやすいスパイスなのでとてもお手軽です。

抗酸化作用や制がん作用もあるようです。

カレースプなどいいですよね^^

プレッシャーをかけられると、血のめぐりが悪くなってしまいます。

親やお友だちなど周りからのプレッシャーがツラい時は、「言わないでください。」と宣言することも大事です。

ストレスになるだけなく、エネルギーの巡りや血のめぐりが悪くなるのはイヤですものね。

妊活中はあなたが心地よく過ごせることを心がけてくださいね。

妊娠力アップ!食事指導&ブロック解除スペシャルコース

血のめぐり、あなたの場合は?

妊活はどう待つか?がとても大事です。

宇宙の法則&ブロック解消 UMIカウンセリング 2月分を受付中です!

宇宙の法則&ブロック解消 UMIマスターコース6期 7月開催決定!

5月25日募集開始です!

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。