● 潜在意識の抵抗を解消するには

こんにちは!山本八栄子です。

人は大きく変化する時、潜在意識はものすごく抵抗します。

自分を変えたい!変わりたい!!と頭で思っていても、潜在意識では現状から出るのを拒みます。

ま、それは自分の本音の部分なのだけど、

「現状でも生きていけるやん。」

「大きく変わると、なにかとやっかいなことが起こりそうやん。」


そんなふうに思ったりします。

未知なものってとても怖く感じます。

1

わたし、むかしガスコンロをひねるのがとても怖かったんです。

火柱がボーーーーッと上がって、家が火事になるのでは・・と怖かったの。

でも、実際にガスコンロをひねってみても、火柱が上がることはないです。

火は怖いものだと、小さい時に言われていたから、お料理作れるくらい大きくなってても「できない」と思っていたのね。

これは、実際にガスコンロをひねって、大丈夫だった。また大丈夫だった。で、大丈夫だった。を繰り返して経験することで、潜在意識が大丈夫と認識して当たり前の行動になるのです。

小さい子供のころは、コレを言われていたから、安全に過ごせていたけど、大人になったらもう必要ない怖いという感情です。

UMIを受けようと決意したにも関わらず、お金を支払ったにもかかわらず不安が押し寄せてくるのは、潜在意識の変わりたくないという感情。

大丈夫、大丈夫を積み重ねていき、潜在意識が大丈夫と感じるまでやり切ったらいいだけ。

ガスコンロをひねっても、火柱が立つなんて思わないハズです。

UMIカウンセリングは、一月分を募集中です。

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。