{81C1CA4D-3CE4-4509-B826-38A86F625D2A}

 
 

バルセロナからローマ に移動した旅行5日目はバチカン市国観光。

 
白雪姫を スノーホワイト ?と紹介する女性がえらんだのは
 
{C8B7DB19-450E-466F-B141-119E67897926}
 
 
私は持参した地球の歩き方同行者に貸してしまっていたので
オススメ順路が解らず適当にぶらりんちょ走る人
 
 
 
{AD81A0B2-69E5-4E3F-B51A-2F71B168BBBA}
 
 
12月のローマ観光のために彼女は日傘を持参? 
紺色UNIQLOダウンの上に
ベージュのトレンチコートを重ね着して
緑色のニット帽+日傘をさしてローマ観光❓
 
12月のローマ日傘必要ですか?
お洒落な女性は大変ですね。
 
{47FB8BD7-5109-4EF0-9206-E86A1469A3CF}
 

そういえば、成田空港からローマへの同じ便に乗り合わせていた団体様の中に、

昔の男性制服のようなマントに下駄スタイルの若僧が居たけど、

下駄履いて世界遺産施設観光できるの?

 
 
{05A5786B-C72B-4F12-87C5-24751961317A}

 
 

ローマでは運良く

特に目立ったトラブルには見舞われず札束

(逆に棚から牡丹餅落ちてきたみたい)過ごせたのは、

写真奥に写っている武装した警察?

軍の人?が街の至る所

(駅地下鉄や世界遺産王冠1などの観光施設周辺)

にいたおかげイタリア

 

 

町は想像していたものとは真逆で汚かったけどねゲッソリ

愛煙家が多いのね、タバコ

タバコタバコのポイ捨てばっかり、

割れた瓶が散らばっていたり。

 

 

物乞いが沢山いたけど、

あの人達がローマ市内掃き掃除したら

町はすっごく綺麗になると思うなーパック

 

 

そうそうビックリマークタバコ吸っていないのに

突然口から煙をぶふぁーって吐く人も沢山いたー滝汗

あれはなんなんだろう?

 

#ローマ #イタリア #イタリア旅行  #バチカン市国