「洋服の片付けが進まない・・・」と

お悩みの方はいらっしゃいませんか?
 

 


 


 

 

 

 

 

こんにちは。
整理収納アドバイザーの梅澤典子(うめのり)です。

 

私に関してはこちらをご覧ください。



 

 

 

▼年末までに自宅をスッキリ片付けよう

 


 

 

 


今度こそ洋服の片付けをしなきゃ!と

思ってはいるものの重い腰が上がらない・・・

 

 

洋服が多いと自覚されている方は、

いざ片付けようとなると面倒くさくなってしまいますよね。

 

 



 


 

 

 

そんな時は、

クローゼットやタンスの中に入っている服を

全部出して 一か所に集めてみることをお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部出すと、
あまりの洋服の多さに唖然とすることでしょう。

 

「こりゃマズイ!何とかせにゃ!」という気持ちになるので、

片付けの決意が固まります

 

そして、
内側から沸き起こる「何とかせにゃ」がパワーとなって
片付けが爆発的に進んでいきます。

 

 

 

 

 

 



 


 

洋服を手あたり次第確認して、
直感的に不要と感じるモノをどんどん処分していきましょう。

 

 

直感的というのは、

3秒以内に要不要を決めることです。

 

”悩んだら処分”くらいの意気込みでゴミ袋に入れていきます。

 


 

 

やる気になっているので勢いよく進むのと、

視覚的にどんどんスッキリしていくので、

ここまでくると気分が高揚するくらい片付けが楽しい行為に変わっていきます。

 

 

 

重い腰が上がらない方は、是非全部出してみてくださいね。

楽しくなってきますよ~

 

 

 

全部出して「こりゃマズイ!」を体験してみよう

 

 

 

ではまたね~パー



 

▼不要なモノは処分しよう!スッキリゴミ箱使ってみてね。

 

 

▼よく読まれている記事

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。ポチっ!とお願いしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村  



 

▼梅澤典子のSNS クリックしてねー!

   

 

 

▼詳細はクリックしてね

▶プロと一緒に片付けたい
ご訪問整理収納サポート(世田谷区・狛江市・調布市・川崎市)
整理収納ポート(オンライン)


▶お片付けを学びたい
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 10/31(木)9:00~15:00 詳細とお申込み

  
 

▶片付けを仕事にしたい
整理収納アドバイザー準1級認定講座
整理収納アドバイザー1級取得応援セミナー
プロフェッショナルガイドセミナー


▶片付けで稼ぎたい
整理収納のお仕事 スタートアップ講座
2時間で作る!ペライチ作成講座(マンツーマン)

整理収納サポートのための現場マナー実践講座

▶講師のお仕事をしたい
講師イメージコンサル(マンツーマン)
 

▶お部屋の模様替えを学びたい

ルームスタイリスト2級認定講座(オンライン)