”かや織り布巾”を使ったことがありますか?

 

 

私は、キッチンの布巾として使用するのは勿論、

ハウスクリーニングの作業にも必ず持参するくらい、

使い勝手の良いアイテムとして重宝していますラブラブ

 

 

なので、ストックが無くなったら補充するようにしていますよ~パー

 

 

 

 

 

👆普段はセリアで3枚セットの”かや織り布巾”を購入しています。

 

 

【商品の詳細】

サイズ:30×30センチ

仕様:8枚重ね

価格:110円

原産国:日本

 

 

このところ、自宅近くのセリアでは、”かや織り布巾”が

売り場に「ない」状態が続いていますあせる

なんで~~えーん汗

 

 

 

 

 

 

 

「これは困った」と、ダイソーに行くと、

👆3枚セットの”かや織り布巾”があったので、購入してみました。

 

 

【商品の詳細】

サイズ:30×30センチ

仕様:8枚重ね

価格:110円

原産国:中国

 

 

 

 

 

こうして、セリアとダイソーの”かや織り布巾”が揃ったので
縫製や使用感など比較してみたいと思います。

 

 

セリア

 

 

ダイソー

 

 

 

 

 

縦の5本のステッチの糸

セリアの方が少し太い糸でステッチが施されていて、
ダイソーは糸が細いです。

 

”かや織り”の特徴として、目地が詰まっていないので

何度か洗うとどうしても縮んでしまいます。

その点、縦の5本のステッチがしっかりししているセリアは

縮みに強い、ってことになりますね。

 

 

 

端のジグザグミシン

ダイソーの方が若干 ジグザグミシンの量が多いです。

 

ほつれ止めの為に端にミシンをかけているので、

ダイソーの方がほつれに強い、ってことになりますね。

 

 

 

使用感

特段の違いが分かりません。
ダイソーはまだ使い込んでいないので、1か月経過したらどうなるか?は不明です。

すみません・・・

 

 

 

原産国

セリアは日本、ダイソーは中国。

私の主観なので比較になりませんが、どちらか選ぶとするならば日本製かな?

 

 

 

 

さて、いかがでしょう。

ここまでの比較で検討すると、私はセリアに軍配が上がるかな。

皆様はいかがですか?

 

 

 

 

次は違う角度から比較検討してみます。

お楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

お帰りに ポチっ!とクリックお願いしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

 

ハウスクリーニングスクール11月スタート。
ご興味のある方は👇ご覧くださいねビックリマーク

 

女性の為のハウスクリーニングスクール(オンライン)こちら

・11月クラス 11月10日11日12日(木金土)9:30~12:30
(サポート期間 11月10日~12月9日)オープン特典20%オフ


・12月クラス 12月6日7日8日(火水木)9:30~12:30
(サポート期間 12月6日~1月10日まで お正月を挟むため)

 

友だち追加

公式LINEでお気軽にご質問いただけますラブラブ

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)

午前中の2日間 10月19日20日(水木)9:30~12:10 こちら

整理収納アドバイザー準1級認定講座(オンライン)

午前の3日間 11月7日14日21日(全て月曜日)9:30~12:30 こちら

午前の3日間 11月16日17日18日(水木金)9:30~12:30 こちら
午前の3日間 12月5日12日19日(全て月曜日)9:30~12:30 こちら

整理収納アドバイザー準1級認定講座(対面講座)

2日間東京 11月8日9日(火水)10:00~17:30 こちら
2日間金沢 11月25日26日(金土)10:00~17:30 こちら

2日間東京 12月14日15日(水木)10:00~17:30 こちら

楽天ROOM

私が使用している収納用品やお掃除用具を載せています。 こちら