みなさま、こんばんは。

整理収納アドバイザーの梅澤典子です。

 

 

昨日は高校の友達で風水コンサルタントのRosie さんと

川崎市溝の口駅近くのフィオーレの森に行ってきました。

正確には、連れて行ってもらったのでした。

 

 

Rosieさんのブログ

https://plusgreen.amebaownd.com/

 

 

 

フィオーレの森HP

http://bosco-del-fiore.net/

 

 

 

Rosieさんは最近よくこちらに足を運んでいるとのこと。

 

なるほど、こだわりの家具店やセンスの良い雑貨屋などがあり、

本物志向のRosieさんにピッタリ!

 

お店で一点モノの一輪挿しを手に取ってじっくり眺めたり、

本棚やテーブルの制作者の想いを伺ったり、

ゆっくりモノと向き合う贅沢な時間になりました。

 

 

 

 

小さな教会もありましたよ。

 

 

 

 

 

ランチは椿というお店の卵かけごはん。


銘柄は分かりませんがオーナーさんがこだわり抜いた卵を使用。
美味しいのは言うまでもありませんね。

 

和モダンなインテリアも素敵でした。

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、ティールーム星のサロンへ。

エレガントな設えにオリエンタルなアートや小物があって
品のある大人のインテリアがこれまたステキです。


 

素敵なインテリアを拝見して、

こだわりの品々を手に取り、
非日常空間を味わい、

美味しい食事をいただき、

楽しいお喋りに花が咲き、

ブラブラ歩きを楽しむ

 

これぞ、ザ・大人の休日

心が潤う、そんな1日になりました。

 

さ、明日から頑張ろう~~(という気持ちになれます)
 

 

 

 

 

\整理収納アドバイザーのブログが満載/

 

クローバー募集中の講座

職場の整理収納を学ぶ

★企業内整理収納マネージャー講座

10/20大阪こちら 11/3福岡こちら

 

家庭の整理収納を学ぶ
整理収納アドバイザー2級認定講座
10/16錦糸町こちら 10/25池袋こちら 

★整理収納アドバイザー1級予備講座
10/6・7大宮こちら

 

私らしいお部屋のコーディネートを学ぶ
★ルームスタイリスト2級認定講座
11/1品川

★ルームスタイリスト1級認定講座

10/10大宮こちら

 

クローバー整理収納サポート アドバイス

職場の片付け
ファイリング

家庭の片付け

 

クローバーアドバイス

整理収納アドバイス

インテリアコーディネートアドバイス